かわちい動画 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

動物は可愛いけど、赤ちゃんは更に可愛いピンクハート

 

『くつろぎすぎだろ...』

 

 
 
こちら↑↓は保護された赤ちゃんマーモットラブラブ
 
きゃわわっラブラブ
ウッドチャックっぽい
マーモットとウッドチャックと
グランドホッグの違いが判らんけど

(※上動画からスクショしています)

 

相変わらず毎日マーモット動画を見て癒されていますが、この保護された子たち1匹だけでも欲しい~飛び出すハート

 

 

マーモットってブクブクと太って大きなお腹が特徴的だけど、冬眠のために脂肪を貯めているんです。

 

でも寒い所に住んでいるゆえ半年超という長すぎる冬眠生活のせいで、そのまま永眠してしまう個体も多いのだとかタラー

 

 

野生動物に食べ物を与えるのは良くないとは思うけど(←マーモット動画は、そういうのが多い) 死んでしまうのなら、その前に少しでも美味しいものを食べてもらいたいし

 

食べ物がある=冬眠期間が短くなる・・と死ぬ確率が減るのであれば、食べ物を与えたい(助けたい)って思うのも人間のエゴなんでしょうかね、やっぱり。

 

人間が介入すべきでないし、それでマーモットが淘汰された(絶滅している)わけでもないのだから、自然の摂理として本来は そのままが一番なんでしょうね。