禁煙 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

をー!!なんか知らんうちに2月になってたー!!!って感じです アセアセ

 

どうも、お久しぶり。

 

私は生きています。

 

 

早く確定申告の準備をしたいのに(←全く何もできてない)通常業務が立て込んでいて猛烈に忙しい。

 

もう数字見たくない・・。

 

 

思うに一番むかつくのが『相見積もり』

 

取引先から たまに頼まれるんだけど、もう依頼業者は別で確定していて 「それより高い金額で」と指定されて書くだけなんだけれども(うちは当て馬みたいなもの)

 

手間がかかるだけで、こっちに何のメリットもない。

 

もちろん付き合いだから書くけど、正直めんどうだわ。

 

忙しい時に更に仕事 増やさんといてほしいわ チーン

 

 

 

・・と仕事の愚痴を吐いたところでタイトルの『禁煙』ですが、私は嫌煙者ですのでのお話 タバコ

 

事の発端は、とある お酒の席(ゲーム的なもの)で血圧を測らされた夫。

 

アルコールが入っていたせいもあってか200超えだったそう 滝汗

 

 

私「ごめんね!!体調悪い時 ご飯作れんで、ラーメンとか食べさせたせいや」

 

夫「いや、福子が悪いんやない!血圧が高くならんラーメンを作ったら(開発したら)ええんや!」

 

※BSで朝ドラ『まんぷく』(再放送)が放映されているけれど、夫も気に入って観ています ラーメン

 

『日清食品』の創業者(インスタントラーメンの開発者)である安藤百福さんをモデルとした物語です。

 

なんかゴロが良いのか「ダネイホン」ばっか言ってるw

 

 

・・ってこともあって、バカにした(?夫は いじられキャラ)連中を見返すために「禁煙をして1年後には血圧を正常値にする」ってことで煙草を止めて10日ほど経ちました気づき

 

基本1日に10本ぐらい吸っていたのですが(そこまでヘヴィースモーカーではない)、家では全く吸わないので意外といけるんじゃないかな?と思っていたら

 

止めて2、3日経つと煙草が不味く感じてきたようで今は全く吸っていない模様。

 

周囲にも公言したらしいので、人目 目 もあるし大丈夫そうです。

 

こんなことなら、もっと早く止めておけば良かったのに。

 

 

煙草を止めた弊害?と言うと「お腹がすく」らしい。口さみしいのかな?

 

「食べ物の味がよく分かるようになった」とも言っていて、これは塩分控えめにできるので高血圧にならないメリットですね。

 

このまま永久に煙草が止められますようにキラキラ