ふたご座流星群2023② | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

『ふたご座流星群』第二弾です。

 

第一弾はコチラ

 

正直 前回は、あんまり流星が観られず満足できなかったので。

 

 

日本各地のライヴカメラを覗いてみたのですが、やはり あんまり流れていない模様(というか星自体があまり見えない)

 

そんなところにハワイでのライヴカメラがあって、画面いっぱい星だらけ スター

 

『Geminid meteor shower

2023/12/13-14』

※ハワイなので19時間(丸1日弱)の時差が!

日本時間で12/14~15に配信されたもの

 

『ハワイ・マウナケア星空ライブカメラ

2013年12月14日UTの流星ダイジェスト』

※こちらの動画は最初に貼った動画を

個人の方がダイジェスト版に編集加工した物

観るなら こちらがオススメ

 

 

これは期待できそうと思ったら、もうほんと面白いほど星が流れる笑い

 

多い時だと毎秒ぐらいに、同時にダブルトリプルで 目

 

「星って降るものなんだなぁ」と改めて実感しました。

 

 

あ、あとチャットに「MONEY MONEY MONEY」と書いてあったのを見て、願い事は世界共通なんだなとw

 

ちょっと悲しいけれど、世界中が不景気なんだなぁ・・。

 

今年の漢字も『税』だったしな(流行語大賞が『増税メガネ』でなかったのが解せぬ)。

 

大谷選手だって あれだけ大金を貰っても、半分は税金で持っていかれるっていうしね。

 

ライヴカメラからスクショ

しています(以下同じ)

※少し拡大できます

 

大きな火球

 

白○内、ダブルで

 

 

右中央にある白丸は月ではなく

なんと金星とのこと!

ほんとに?大きすぎるんですけど!!

 

 

『星降る夜に【星月夜】』

いいドラマだったなぁ

ムロツヨシ怖かったな