追悼 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

顔も出さない歌も歌わないタイトルもない、ただギターを弾くだけの追悼動画。

 

民生らしいかな(相変わらずカッティングが苦手なとこもw)

 

『世界の終わり』ギターカヴァー

奥田民生

 

直接チバとの絡みがあったのかは私は知らないけれど、フェスなんかでは一緒に出たりしていた模様。

 

 

 

アベが同郷(広島出身)だからか以前、自身のライヴで『世界の終わり』の弾き語りをしていたな(過去に数回載せているので動画は割愛)

 

 

甲本ヒロト・真島昌利・チバユウスケ

【夢のセッション】Live動画

 

数年前(まだシーナさんが生きている頃)の『ライジング』での様子 ルンルン

 

もう本当に夢のセッションですね。

 

ステージの上には私の好きな人しかいない飛び出すハート

 

シーナさんの肩を抱くチバ

ドラムは中村達也、右端はチャボ

※画像は動画からのスクショです(以下同じ)

 

ニコニコなチバ

 

マーシー(真島昌利)に耳打ちするチバ

こんなに仲良かったなんて知らなかったな

 

 

ハープを吹くチバを笑顔で見守る

先輩2人(ヒロト&民生)

 

 

まこちゃん(鮎川誠)

「最後はジャンプで決めるぞ」

 

ま「ユウスケ!お前が跳べ!!」

チ「え?俺すか?マジか」

 

チバを指さす民生(ニヤニヤ)

 

チバを指さすオカモトショウ

(OKAMOTO’S 右端)

 

チ「じゃあ いくぜ!!」

 

延原(ニヤニヤ)

チ「せーの!」

 

チ「ジャーンプ!!」

 

皆 ジャン!!!

チ「決まったか?」

 

なぜか民生 大笑い(喜び)

 

チ「うまくいったか?(照)」

 

勝手にアテレコしましたが、こんな感じだったのかな?

 

さまざまな追悼コメントを読んでも、チバは先輩から可愛がられ後輩からも慕われていたのが よく分かるな デレデレ

 

今になって、なんだか泣けてきたな・・。

 

The Birthday『さよなら最終兵器』