いい23の日 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨晩、夫が帰ってきたら「1日中『いい夫婦の日』ってラジオで言いよった。うるせー!!そんで「明日は、いいふみの日」て斉藤ふみが言いよったよ」と。

 

夫よ、なぜ そこまでキレる。

 

自分たちが仲の悪い夫婦ならイラッとするのも分かるけれど。

 

それから「いいふみの日」は昨日の朝「いい夫婦の日」関連ニュースの際、私も言ったやん(ちなみに‟斉藤ふみ”さんは福岡のローカルタレント)

 

 

ということで、本日11月23日は語呂合わせで「いいふみの日」ですよ~全国のフミさん。

 

『勤労感謝の日』ですが、お近くのフミさんにも感謝しましょうね(夫よ、感謝しろ)

 

 

本当の(?)「いいふみの日」は ‟手紙文化を楽しむ日”として郵政省が1979年に制定しているそうです気づき

 

 

そして「ふみさん」と言えば二階堂ふみさんが出演する映画『翔んで埼玉2』が本日公開されます。

 

なぜか今回は滋賀県とディスり合っちゃうみたいです笑い

 

 

滋賀と言えば京都にいた頃 琵琶湖に桜や花火を観に行ったり(今年は花火大会の有料観覧席をめぐって‟バリケード設置”と色々大変だったみたいですね)ひこにゃんに会いに彦根城に行ったりした思い出などがありますが

 

それとは関係なくコレ↓を思い出す私w

 

【千葉滋賀佐賀】日本のステキな都道府県

ラーメンズとモナー( ´∀`)

 

「千葉!滋賀!佐賀!」一緒に言いたくなっちゃうよね。

 

動画からスクショしています

 

3日間の修学旅行?で、その3県移動は距離ヤバすぎ アセアセ・・な とこも含めて面白い。