本日のおやつ(リーフパイ) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

甥っ子の結婚式から2週間経ちましたが、引き出物は何だったんだろう?と先ほど開封。

 

 

まずは左上から

 

 

『茅乃舎』さんのおだしでした~気づき嬉しい音符

 

 

右上は

 

 

挙式したホテルの洋菓子

 

 

そして下の赤い包みは

 

 

カタログギフトのカードでした。

 

今はもう紙のカタログすら入ってないんですね。

 

持ち帰るのに軽くて良いけれど、年配の(ネットをしない)方なんかだと どうするんだろう?なんて ちょっと心配になってしまいました。

 

これらが夫と私で2セット分あります。

 

 

本日はホテルのリーフパイスティックケーキを頂きました ラブラブ

 

リーフパイはサクッと、スティックケーキはしっとり

 

美味しかったけれど、猛烈に甘かったな アセアセ

 

 

おすましペガサス   乙女のトキメキ   ふんわりウイング

 

 

お昼前に実家から電話が。

 

お節 おせち を頼んだから年末に届く」という内容でした。

 

また、お節だ。

 

来年こそは お節なしのお正月だと思ったのに(私も夫もお節は苦手)

 

 

親に「いらない」と言っても(以前に断っている)遠慮していると思われて(こちらの真意が全く伝っていない)送ってくるんですよねタラー

 

子どもの頃から、ずーっとそう。

 

親は「自分のすることが正しい・間違いはない」と思い込んで、こちらの気持ちを鑑みることは一切ない。

 

こういうことを他人に話しても「良い親じゃないか」と言われたりするので困りもの・・・もやもや