ミュージックの日 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

3/19『ミュージックの日』だそうですルンルン (数字をそのまま読むとミジュークだけど・・未熟?)

 

以前はよくライヴに行っていたけれど、ここ10年ぐらい(ユニコーンを除いて)とんと ご無沙汰です。

 

 

観たことのあるアーティスト(思いつく限り書いてみる)

 

(※)は複数回 観たバンド

 

筋肉少女帯/ブルーハーツ/ユニコーン(※)/レベッカ(※)/プリンス(←この並びだとプリプリと勘違いしそうだけど「パ-プルレイン」のプリンスです)

 

PEARL/レプリカ/RCサクセション/シーナ&ザ・ロケッツ(※)/ルースターズ(音漏れ聴いただけ?)/ラフィンノーズ(音漏れだけ??)

 

下郎/あがた森魚/仲井戸麗市/ニューロティカ(※)/琴桃川凛/えび(※)/フライングキッズ(※)/THE NEWS(※)

 

COBRA/ケンヂ&ザ・トリップス(※)/アグレッシブドッグス(※)/白(KURO)/シティインディアン

 

スターリン/ブランキージェットシティ/マッドカプセルマーケッツ/ジャパハリネット/ラフィータフィー(※)

 

ラルクアンシエル/宮城マリオ/バックホーン(※)/ピロウズ/DEEN/ロリータ18号(※)/キャプテンズ

 

マーサスサウンドマシーン/ダークサイドミラーズ/南浩二&コンストリクターズ/ヒートウェイヴ

 

浅井健一/向井秀徳/GO!GO!7188/ファジーコントロール/のあのわ/Peaky SALT/ギターウルフ(※)

 

浜辺シゲキ/THE BOTS/シズヲバンド/TARSHI/VIOLETS/王様/H ZETTRIO/ハナレグミ/スガシカオ

 

ブライアンセッツァー/フレデリック/NICO Touches the Walls/10‐FEET/クロマニヨンズ/マキシマムザホルモン

 

他、忘れているバンド&たくさんの地元アマチュアバンド

 

 

知っているバンド、好きなアーティストが ありましたでしょうか?

 

ミッシェルに行けなかったのは痛恨の極み。

 

あと林檎ちゃんとかトライセラとかとかも一度は観ておきたいけど、そのうち行けたら良いな。

 

 

羅列したバンドの中から1曲。

 

そうですね、地元のルースターズでも。

 

The Roosters 『Rosie』

 

やっぱりミッシェルというか、チバはこの系譜なんだろうなぁ。

 

今のブログの前(10年以上前)のブログにも この動画を貼って、その時 チバやARB石橋凌さんが歌っている動画も貼ったんだけど

そっちの動画は もうなくなっちゃったのかなぁ・・(検索したらニコ動には残っているみたい)

 

今回『Rosie』動画を探したら、こんなのもありました下矢印かっこよ。
 

『ROSIE』

 

 

 

それから楽器ギター

 

ギター(過去に2、3曲練習した)

 

ウッドベース(現在、練習中)

 

ドラム(過去に1回だけ練習した)

 

気分のムラがあるので(体調の問題もあるけど)、弾きたいんだけど なかなか継続できません。

 

弾く以前に弦ものだと、まず押さえるのが痛いので指づくり(指固め)?までに挫折してしまうのです泣

 

で、しばらくやらないと指が元に戻ってしまう・・という。

 

今 肩を痛めているので、やる気はあるけど しばらく無理っぽいかなぁ・・うまくいかないなもやもや