金メダル | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

北京オリンピック、スノーボード ハーフパイプの平野歩夢選手、金メダル本当に おめでとうございますビックリマークビックリマーククラッカー拍手

今回の五輪はゴタゴタ(高梨沙羅選手の失格等)が相次いでいますが、これは昔からずっとあったことで汗

とにかく冬季五輪に関してはアジア人(殊更、日本人)差別というか、日本人が勝てば日本人に不利なルールに改変されたり、もうやり方が露骨なんだよねむかっ

平野選手の2回目、疑惑のジャッジ(低得点)も、明らかに今季で引退するショーン・ホワイト選手に華を持たせたかった・・などの思惑から得点操作したというのも見え見えだし(アメリカの89点(2回目)、96点(3回目)なんてあからさまだし)パンチ!

海外からも批判の声続出で、なんだか嬉しかったな。

 

 

 

その疑惑のジャッジに対する怒りを原動力に、3回目は2回目を上回る、

 

ぐうの音も出ないほどの完璧で素晴らしい滑りや技を見せてくれた平野選手の強靭なメンタル確かな技術力に感服しました笑い泣き

本当に凄いし、かっこよかったし、3回目に正当なジャッジをされたことは良かったとは思うけれど、

こんな不公平なことが未だに(世界中の人が見ている目の前で!)平然と行われているということに怒り呆れしかありません・・もやもや

 

平野選手は静かな怒り抗議をしていたけれど、もっとガンガン言うべきだし(選手自身じゃなくても周りが)、

日本人は『大人しい人種』(それが日本人の美徳として連綿と受け継がれている?)ということで完全に世界から舐められているわけで。
 

2つ前の記事で私は「(世の中に対して)憤りしかない」と書いたけれど、こういう感情を表に出さないと変えられないものもあるということ。

声を上げないと、それを受け入れた(=納得した)と思われてしまうということ。

何も言わないのは美徳ではないよ、決してビックリマーク

 

金メダルが獲れたのは めでたいことだけれど、今後ルールが変更され平野選手(他、日本選手)に不利にならないようにしてもらいたい・・というか決してあってはならないことだと思います真顔

 

とりあえず平野選手は夏の東京(スケボー)と連続出場でお疲れでしょうから、ゆっくり休んで頂きたいですねスター

 

 

 

さて北京オリンピックが開始して、私なりに地味に応援していたのですが お分かりでしたでしょうか?

ピグの衣装がスノボとスケートの衣装だったんですよ笑

 

 

スノーボードを持っていないのでスケボー持たせているけどあせる

 

 

フィギュアは男女の衣装があります。

羽生選手は残念だったけれど(鍵山選手&宇野選手おめでとう)、彼のプーさん好きにあやかってくまさんぬいぐるみを持たせています音譜

 

 

ちなみに私はスキーもスケートもできませんダウン (夏場スケボーを練習しようとして夫から止められたw)