本日のおやつ(チーズ煎餅) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

本日のおやつは、以前実家から送られてきたもち吉『福箱』に入っていた「絶品 チーズ煎餅」です。
 

 

 

薄焼きのお煎餅で、もうチーズの風味が凄い!! 強烈!!
 

チーズを食べてるみたい(←嘘w)。

 

 

嗅覚味覚で存分にチーズを感じられる逸品。
 

コロナの人は無理かもだけどあせる(←何ジョーク?)

 

よくコロナの症状で嗅覚味覚の異常があるって言われているけれど、

 

私 風邪をひくと いつも嗅覚味覚がダメになるんだけど皆そうじゃないのかしら?
 

の痛み⇒38℃以上の高熱(体の節々が痛む)⇒詰まり(嗅覚味覚が無くなる)⇒数週間が止まらない・・・

 

が私の風邪(恐らくインフル?病院に行かないから知らないけど)の時の一連の流れなんだけど。
 

さすがに高熱が3、4日続くとかはないので、コロナの方がやっぱり辛いんでしょうけどね汗

 

「コロナにかかってもない癖に風邪(インフル)と同じ扱いにするな」って怒られそうだけど。
 

でもコロナ禍になってから私は今までと同じような生活をしているけれど

 

他の人達がマスクや手洗い、消毒等をしてくれているおかげか この2年間全く風邪をひいていないので本当に有難いですビックリマーク
 

毎年必ず風邪をひいて上の症状で苦しんでいたのでダウン

まぁ会食をしないのが一番大きいのかもしれないけれども。

 

早くコロナが(今以上に)弱毒化してくれるといいですね。

 

チーズ チーズ チーズ

 

 

昨日は節分節分だったので、無病息災を願って恵方巻を頂きました(ちゃんと豆まきもしましたよ)
 

夫が買って来てくれた色んな海鮮恵方巻。

 


夫は絶対にしないけれど、今年も私一人で恵方(北北西)を向いて黙々と食べました音譜
 

関西で暮らして恵方巻を知って、それ以来(今は福岡に住んでいるけれど)ずっと行なっています。

 

「良いものは何でも取り入れる」という実に日本人らしい私ですw



寿司  節分  寿司  節分

 

 

昨日、マシューのポッドキャスト(ゲスト:あやや後編)があったので聴きました。

 

 

もう、さすが あややアップ
あやや優勝ビックリマークビックリマークって感じ。
 

受け答えが完璧っ。

 

本当に期待を裏切らない あややが大好き笑
 

まさにスーパーアイドルですね。