サッチモ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』良かったですねぇ。
 

ニヤニヤが止まらんデレデレ


昨日の海岸沿いのドライブ(Wデート)からの

 

公式インスタよりスクショさせて頂きました

以下同じ

 

ジョー(オダギリジョー)がサッチモちゃん(深津絵里)にプロポーズして

サッチモちゃん断る⇒ジョー「なんで?」

 

 

⇒試着室で鏡越しに額の傷を見せるサッチモちゃん

 

⇒ジョー何も言わずにハグ(カーテンで隠れて見えないけど)キスラブラブ うふふ飛び出すハート


と言っても、私このドラマまだ4、5回しか観てないのですあせる

ドラマが始まる随分前に、このドラマのキャスト発表を見て

 

オダジョー虹郎深っちゃん、大好きなキャストばっかり・・絶対観なきゃ」って思っていたんだけれど

結局 初回を観逃してしまって「途中からだったら もういいや」みたいになって汗


で今オダジョーと深っちゃんに世代交代して(時代が移って)面白くなっているみたいな記事を目にして(その前の戦争の時代が鬱展開らしい)

「観てみようかな?」と思って観たところ、どうやら『ちりとてちん』の脚本家さんが書いたそうで

 

「じゃあ面白くないわけないじゃん」って感じで(『ちりとて』も落語のお話だったから大好きだった)

 

あー、最初から観たかったなぁ(だからルイ(サッチモちゃん)の額の傷がどうしてついたのか?とかも何も知らずに観ている状態)

まぁ数年後、恐らく再放送があるだろうから それを待つことにしよう。

 

深っちゃんは18歳ぐらいの役を演じているけど、儚くて か弱くて純粋でウブな感じがよく出ているし(めっちゃ可愛いドキドキ)

 

オダジョーの「サッチモちゃん」って呼ぶ声が柔らかくて優しくてたまらんのです。

 

まさに二人は共鳴し合ってる音譜

 

また舞台がジャズ喫茶でジョーがトランぺッターっていうのも良いな。

 

このシーンも たまらんw

 

サッチモちゃんのサッチモルイ・アームストロングの愛称からきているんだけど、このドラマのテーマなのかな?

「明るい表通りで(日向の道を)」と和名のついた

 

『オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート』が鍵となる楽曲として使われています。

 

 

 

残念ながら虹郎は戦時中の出番?で、私は観られなかったけど。

年末か年始の深夜に綾野剛と出ていた『武曲(MUKOKU)って映画に出ていたの観たな。

 


剣道を通して己と向き合うお話で、なかなか かっこいい虹郎が観られました。

顔も好きだけど声が良いんだよね、ハスキーで。

 

 

父ちゃんの方(ムラジュン)も先日『のんちゃんのり弁』って映画で観たけど

 

 

すっかりおじいちゃんだったなぁ(10年以上前の映画なのに)

歳をとって痩せていると一気におじいちゃん感が出るな(役柄も ちょっと冴えないモテない写真館の跡取りだったからっていうのもあるのかもしれないけど)


そして『武曲』には、大好きな小林薫さんも出ていたけど、最近(前から)ちょっと嫌な感じ(クズ)の父親役が多いなぁ。

これまた年末ぐらいにBSで『カーネーション』(朝ドラ)の再放送をしていて

 

リアタイでも観ていたんだけれど ちょうどその時(年末に)観た回がクリスマスケーキ潰す糸子(尾野真千子)ビンタするわ地獄絵図で

 

夫と「ほんと酷いね、モラハラパワハラ最低むかっ」と私は泣いて怒っていましたw

 

(ドラマなのにあせるま、一応 実話に基づいている?けど。この↑エピソードが事実かは知らないけど。昭和の親父は理不尽に怒って ほんと酷い)

 

もっと良い人役で観たいものです(『深夜食堂』シリーズは、渋くて ほっこりして良かったな)キラキラ