セイゴのアクアパッツァ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日、夫が釣ってきた魚達。

 

冷凍庫に入れていたので

目が死んでる

(もちろん魚自体、死んでる)

 

奥からアジ 約20㎝、セイゴ(スズキの幼魚) 約30㎝、メイタ(チヌ(=黒鯛)の子) 約16㎝ (ちっさ)あせる

 

セイゴとメイタは白身魚なので(※メイタも小さくて臭みもなさそうだったので)

 

今回「アクアパッツァ」にしてみました音譜

 

左奥がメイタで

手前と右奥がセイゴです

 

ニンニクの香りが食欲をそそり、アサリの良いお出汁が魚や野菜に沁み込んで とても美味しかったですデレデレ

 

 

 

ちなみに前回釣ってきた

 

 

クロ(メジナ)煮つけ

 

生姜や長ネギで臭み消し

器に盛る前の写真

※お鍋のまま食べさせたわけではない

そこまで鬼嫁ではないw

 

チャリコ(小鯛)塩焼き(写真なし)にしました。

 

ほんとは焼いた後、ご飯と一緒に炊いて「鯛めし」にしようかと思ったけれど

 

面倒で そのまま食べましたw (どんだけ、めんどくさがりなんだあせる)

 

 

「クロの煮つけ」は私は食べずに夫だけが食べたのですが美味しかったそうです。

 

夫はクロの磯臭さも好きらしいので(今回、ほとんど臭みも なかったみたいだけど)