随分と間が空いて今更感が否めませんが、約1ヶ月前に行われた『シマネジェットフェス』の感想の続きです。
アーカイヴを10/31に観たので、私的には そんなに前って感じでもないのですが
えーっと、どこまで書いていたかな。
なるせ女剣劇団から生配信が滞っていたということで、アーカイヴで観たので そこから続きを。
長くなる(詳しく書くと1アーティスト1記事になってしまう)ので、簡単紹介で。
アーカイヴからのスクショです
一部トリミング等の加工をしています
(以下同じ)
女性お二方で歌や踊りをして、その後『剣劇』という名のもと、寸劇(コント)をw
30年近くされているみたいで、なかなか面白かったです。
まちゃまちゃやセイジさんも「ベタな笑いが一番」と言っていました。
ジャッキー&
ザ・セドリックス
私は初めましてだったのですが、ベテランの候とでも言いましょうか。
もうステージアクションが凄い 技のデパート
(例えが昭和)
ギターのエノッキーさん、結構お歳を召していらっしゃると思うのですが(そう見えて意外と若いのか?)
足を上げるは飛び跳ねるは本当に素晴らしかったです。
ジャーンプ
実は『DJわいざん』の時にYMCAを踊っていらっしゃるの「どなた?」と思っていたら、こちらのメンバーでいらしたのね
Cが逆になる(あるある)
ドラムのお姉さま、網タイツ姿がセクシー♡
セイジさんJAXAのTシャツ着てるw
さすがの宇宙愛
錯乱前線
こちらも初めて観る若手バンド。
いきなりギターのお兄さんステージから飛び降りて、ジミヘンが乗り移ったのかとw
ギターを歯で弾くパフォーマンス
全体的に服が白っぽくて初めは「明るく爽やかなバンドなのかな?」と思ったけど、音は全然爽やかではありませんでしたw
ヴォーカルが目をひんむいたり、ちょっと怪しげなダンスをしたり。
紅一点ベースのお姉さん、可愛い(両足を広げるベースの構え方が かっこいい)
クリトリック・リス
私の大好きなスギムさん。
坂をゴロゴロ何度も転がって、カメラが追えないほどステージから離れて木々の間から出て来たりで
裸なもんで流血してましたけど、地上波じゃなくて良かった(放送禁止になる所ですよ)。
股間に鎮座するテルミン。
巨大ダッ〇ワイフみたいな空気人形と同じポーズをとるスギム。
同世代だから共感できる歌で、なんだか聴いていると哀愁が漂っていて切なくなるんですよね(見た目こんなだけど。いや、こんなだからこそ)。
「音楽は魔法 ライヴハウスは奇跡」
ほんと、そう。私はライヴハウスに救われました(音楽・ライヴハウスに命を助けられたと言っても過言ではない)。
ザ・ニートビーツ
さすがの安定感。
テント上部に掲げられている手作り(セイジさんが作ったってほんと??)の段ボール製 看板(フェスタイトル)?
めっちゃ、いじってたしw 関西人やなぁ。
軽快なロックンロールでリズムが心地よかったです。
お約束のギター銃
おとぼけビ~バ~
夫は全部のバンドを観たわけではないのですが「可愛くはないけど、なんかエロい」と、このバンドを気に入っていました。
「パンチラバンド」って夫が呼んでいたけど、「チラ」どころか「丸出し」ですよねw(ギター)
(ヴォーカル)
サイケデリックな衣装で なかなかの激しさ。
一言で言えばパンクなんだけど、変拍子でプログレかと思いきやハードコアっぽかったりラウド系だったり、難しいな例えるのが。
Wiki見るとパンク、グラインドコア、オルタナって書いてあった。
色んな音楽の要素が詰まった、変わったバンドです(褒めてる)。
「どうやって曲作ってるの?」ってセイジさんも興味津々で訊いていたけど、「鼻歌から」だそうです(ヴォーカルが全曲手がけている)。
③につづく・・・。