海の中道 海浜公園に行ってきました③(日本の名車歴史館) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

最後は旧車を観に『日本の名車歴史館』へ。

 

 

会場となる2階へ上る階段沿いには、展示されている車の写真

 

懐かしの昭和の映画ポスターなどが飾られ、一気に昭和タイムスリップキラキラ

 

 

 

会場入り口にもザ・昭和なグッズが所狭しと並べられています。

 

日野ルノー

 

「ん?日野ルノー?日産じゃなくて?」と思ったら、日産よりも前に日野がルノーと提携していたんですね目

 

日野と言えば「トントントントン日野の2トン」でお馴染み、トラックの会社というイメージですが

 

昔は こんな↑↓オシャレな乗用車も作っていたんですねぇ (いすゞも そうだけど) デレデレ

 

日野コンテッサ900

 

三菱ウイリスジープ

 

ホンダ1300セダン

奥は日産スカイライン1500と

プリンス スカイライン

 

日産フェアレディ1500

奥はフェアレディ1600

 

トヨタ パブリカ・UP20

奥はトヨペット コロナ(2代目)

 

トヨペット クラウン(初代)

 

マツダ キャロル

 

愛知機工コニー

 

 

今回の私のお気に入り恋の矢

 

スズキ スズライトという車。

 

後ろ姿下矢印

 

 

 

いつか所有したいスバル360

 

この子は、まつげ(ヘッドランプピーク)も付いてて可愛いなドキドキ

 

 

 

『子供の広場』の賑やかさ(まるでコロナのない世界線みたいでした。全員マスクを付けていること以外は)と違い、こちらは別世界の静けさ。

 

 

小さい秋見つけたイチョウ

 

地面にどんぐりがたくさん落ちていました。

 

 

とにかく広くて、ここ(海の中道)へ来ると最後は2人とも無言で帰っていくというw

 

(喋る気力体力が残ってない。駐車場までが また遠いガーン)

 

でも楽しかったです。また、いつか来よう音譜