雨のドライブ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

家にいても腐々(クサクサ)するので雨を覚悟でドライブへ。

 

ドライブという名の「釣り場 下見」ですけどあせる

 

 

さすがに昨日は天候大荒れ(どしゃぶり・高波)で日中は、どこも釣り人がほぼ いませんでした。

珍しい目

 

翌日(今日)に備えて釣具屋へ(夫は現在5/3、目下釣り真っ最中。私はお留守番です)

 

 

なんやかんやで1万円ぐらい お買いあげ。

 

 

河川敷には悠々と泳ぐ鯉のぼり

 

 

 

夕方から天気も回復したので引き潮だけど「ちょっとばかり行ってみるか?」と再びへ。

 

すると思ったより全然凪。

 

 

すでに釣り客がボチボチ。

皆、考えることは同じだ(バカばっかり)

 

ソーシャルディスタンスが余裕で保てる状況(きっと今日は大変な人出だろうな~)

 

 

でも、寒くて寒くて私は ほとんど車の中で待機していました(車の中でカイロ探したけどなかった・・。ほんとそんぐらい昨日は寒かった)

 

昨年のお正月の二の舞(大風邪で半分死んでたドクロ)にならないように・・。

 

 

 

2時間半ほどで納竿。

まぁ、大方の予想通りボウズでしたw

 

 

まだまだ海水温は低めかな。

 

 

《追記》

 

先ほど夫が帰ってきて(日焼けで顔真っ赤だったあせる)

 

 

34㎝くらいのメイタ(チヌの子ども)と

 

 

22㎝くらいのアコウを持ち帰ってきました。

 

昨日とは違う釣り場に行ったみたいだけど、とりあえずボウズじゃなくて良かったOK