グレイヘア移行期(8ヶ月) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ヘアカットしました。

 

以前も書きましたが、いつもセルフカットです。

 

美容院嫌いなので。

 

その理由は こちら↓

 

 

 

白髪染め(茶髪)部分を少なくして、よりグレイヘアに近付くように今回は結構短めです。

 

(なんか冬場は短くカットする傾向がある。髪が乾きにくいからかなぁ・・)

 

 

切る前。

 

※髪に注目して頂きたいので顔はモザイクで失礼します(マスクつけときゃ良かった・・・)

 

 

後ろも長い。

 

タオルを留めた洗濯ばさみが貧乏くさいw

 

 

服に切った髪がつかないよう、いつもは100均の使い捨てレインコート(ポンチョ)を着るのですが買うのを忘れたのでタオルオンリー。

 

 

これはいつもセルフカットで使っている散髪用はさみ(左)とすきバサミ(中央)、ヘアーカッター(右)

 

そして床に敷く新聞(いつもリビングで切っています)

 

 

ヘアーカッター以外は使い古しです(なぜかパッケージそのままだけど)

 

はさみ類はすべてダイソーで買えます。

 

 

断髪式。

 

まずは切りたい長さをゴムでくくって普通の散髪用はさみでチョキンハサミ

 

 

両サイド切って、ボブスタイルになりました。

 

 

ここから少しずつ全体的に短く、量を少なくするためヘアーカッター(櫛にカミソリがついてる)でザックザク切っていきます。

 

切るというより削ぐ感じ。

あまり髪には良くないかと思うけど、楽なので。

 

 

全体的な長さが大体決まりました。

 

 

そして最後に、すきバサミで更に毛量を減らしていって完成~音譜

 

今日はハロウィンおばけなのでハロウィンver.で完成形をどうぞ下矢印

 

 

毛染め部分が だいぶなくなりましたが、まだまだ しつこく残ってるなぁ。

 

 

うちの前の道路をたくさんのチビッコ達が仮装して歩いていました。

 

恐らく町内会のイベント(家を回ってお菓子を貰う)なんだろうなぁ。

 

プロフ画像もハロウィン(魔女)コスにハロウィン

 

 

そういや帰ってきた夫が「緑と黒にしたら良いのに」と言うので(←前々からにしろと言われている)

 

「ビリーアイリッシュ?」と訊くと

 

「いや、緑と黒のチェック

 

 

まさかの鬼滅(炭治郎)ビックリマーク

 

 

ちなみに夫は鬼滅を見たことがありません。

 

何度も勧めるものの夫は「流行りものに乗っかりたくない」という天邪鬼な性格なんで。

 

私は自粛期間にアマプラでアニメ1期を一気見(1話目から泣いた。原作試し読みして内容知ってたのに)。

 

 

 

さてさて、髪の毛はこのままでも良いのですが、なかなか白く(グレイに)ならないのに嫌気がさして

 

ブリーチ剤とカラー剤(シルバー)を買ってきました。

 

後日染める・・・予定!?