千年夜市に行ってきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

日本全国、台風で色々と被害が出ていますね。

 

今回は珍しく関東直撃コース(毎度 沖縄の悲惨さは、もう本当に可哀想すぎて目も当てられない)

 

涼しくなったかなと思いきや暑さがぶり返してきたようで、今日も猛暑日になりそうな福岡地方です。

 

 

昨日は夕方から博多は中洲へ。

『千年夜市』へ出かけてきました。

 

博多の夜の街安全に楽しむために(中洲は福岡随一の歓楽街)企画されたイベントで、

 

今年は10月27日までの週末に行われるようです。

 

 

博多駅からも歩いて来られるからか、観光客(海外からの方)が多かったように思います。

 

 

提灯が たくさん飾られています。

 

 

お祭りっぽいというか、屋台があって逆に日常っぽいというかw (福岡は屋台文化があるので)

台湾とかの夜市のイメージなのかな。

 

 

博多にわかのお面をつけて、うどんをすする私(顔はめてる)

 

山笠どんたくなどザ・福岡な風景が描かれています。

 

 

夫はタコス的なものを買ってきた。

鶏肉に不思議な味付け。

 

なぜかエスニック系のお店が多かったな。

 

 

私は一口餃子を。

 

 

夫は似たようなものを また買ってきた。

チリソースで、ちょいピリ辛

焼き鳥なんかもあったのに、珍しいな。

 

 

ライヴが始まったので聞きながら、まったり食事を。

こういう雰囲気好き。

 

するとポツポツと雨が・・・。

なんだか怪しげな雲行きだったんだよね。

 

 

用意の良い皆さんはを。

私は木陰に避難を。

夫は大したことないって、そのまま濡れてたけどあせる

 

バンドの皆さん、スタッフさんも大慌て。

テントを張って、なんとか再開。

 

 

ヴォーカルが可愛らしかったな。

よく分からないけどYUKIの曲とか演ってました。

 

 

ちょっとした通り雨ですんで助かりました。

 

 

ステーキがサンドされたもの。

 

 

どうしても夫が射的をやりたいというので、チビッコたちに混ざって。

 

 

10発も撃ったのに、戦利品は・・・

 

 

この小さいチョコだけでした。

ま、面白かったから いっか。

 

 

橋の向こうにはキャナルシティがドーン。

 

 

やっぱり千と千尋な感じ?

赤く幻想的で綺麗。

 

 

・・・と、ここで帰ってしまったのですが、HPとか見るとどうやら奥(川沿い)にも雑貨販売などのナイトマーケットがあった??ようで。

あちゃーあせる食べて呑んで遊んで終わっちゃってた。

 

また、いつか機会があれば。

 

 

ちなみにキャナルでは、ライオンキングのミュージカルが上演されています。

 

 

お腹がいっぱいで寄らなかったけど5Fにはラーメンスタジアムもありますよ(ちょうど車停めてたのが5Fだったんで写真だけ撮ってみました)

 

と、ちょっと観光案内したところで、おしまい。