PAOが帰ってきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

大雨大変でしたね。

 

はじめは「九州北部」って言われていたから構えてたけど(すぐ避難できるようリュックを傍に置いて寝てた)、南に下がって熊本やら鹿児島やら大災害。

 

もう本当に気の毒で。

 

こちらは、あまり降らずに水不足が続いています。

それでも、まだ水害より全然まし。

 

 

来週半ばから また雨みたいだし、こちらもいつ何があるが分からないからビクビクしています。

 

これから秋にかけて台風もやってくるし、嫌だなぁチーン

 

 

 

 

さて、約3ヶ月入院していた愛車が帰ってきました音譜

 

 

(ガタガタするのを直すためにも)車高ノーマルに戻した」と連絡があって、かっこ悪くなってないかな?と思っていたけれど

 

 

そこまで変じゃなくて良かったです。

 

↓は購入時に撮影したもの。

比べると、だいぶ隙間が違うけどね。

 

 

オーバーホールした(エンジンばらした)から修理代(車検込)100はいかなくても70~80くらいは いくかな~?(もう1台買えるね。買った方が良かったのか??)

 

請求書が届くのが怖い・・。

 

なるべく お金がかからないように不調だったエアコンも今回修理せず取っ払っちゃったし、さすがに夏(日中)は乗れないな。

 

 

今年は我が家の車4台とも車検なので(パオちゃんが帰ってきたら夫車がドナドナされた←4台目の車検)それだけで60万消えてくー汗

(夫車も「足回りが悪い」って通告されたらしい。どんだけかかるやら)

 

買う時に分かってはいたけれど、やっぱり(維持費)貧乏だねゲロー

 

 

なので、今回初めてパオちゃんの任意保険をネット保険にしてみました。

 

月1600円くらいで、めっちゃ安くなったけど事故りませんように七夕(一足早く、七夕のお願い)