3.11 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

 

本日、3月11日にヤフーで「3.11」と検索すると、ヤフーより一人10円ほど復興支援として寄付されます。

 

たった10円でも1000万人が検索すれば1億円。

 

これでも復興するには少ない金額なんだろうけれども、それでも少しずつでも何もしないよりかは役に立つ。

 

 

日本は災害の多い国です。

 

阪神淡路大震災、東日本大震災、北海道、熊本、大阪の震災、広島・岡山や愛媛、福岡などの水害等、大きな被害に遭い今もなお苦しんでいる人たち 悲しんでいる人たちがたくさんいます

 

 

時が経てば人は辛い出来事忘れてしまう。

そうしないと生きていけないから。

 

自分の身に直接 降りかかかっていなければ、すぐに忘れてしまう。

 

でも、忘れてはいけないこともある。

 

そしてそれは過去のことではなく、現在も続いているということ。

 

 

まずは「知る」ということ。

そして「想像する」こと。

 

それが本当に大切なことなんだと、改めてそう思いました。

 

 

被災地の方が早く元の生活を取り戻せるよう、祈っています。