今年の目標 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

一週間前あたりからネトゲ(ピグ)にログインすることなく、ようやくゲーム依存から脱出できそうです。

 

卒業宣言から十ヶ月ほど経ってしまいましたが、良かった良かった。

 

飽きっぽい私がよく何年も続けられたなと逆に思います。

完全に日常の一部になってたからな。

 

 

春には元号も変わり、リスタートの年となりそうです。

色々やりたいこともあるのですが、今年は『やめる』がテーマ。

 

猪突猛進でガンガン突き進むというより、一度立ち止まって周り(自分の立ち位置)を見直す。

そんな年にしたいなと思っています。

 

 

やはり『災害』が増え、それに対応できるようにと考えたら

 

いらない物は持たない

 

というシンプルな生き方になるんだと思う。

 

 

手始めに地震に備えて食器を処分しようと考え、万一落ちたとしても割れにくい樹脂製や木製の物(あるいはアウトドアでも使えるアルミ製)をネットで探していたら、可愛いもの(陶器)がたくさんあって、思わず買いそうになって とどまりましたけど(ふー、危ない危ないあせる)

 

 

洋服も全捨てして、本当に必要なものだけ新たに購入しようかな・・とか。

 

 

ここ数日ミニマリスト、シンプリストのブログや画像をたくさん見ました。

 

彼らは極端過ぎて私には到底 無理なんだろうけれども、それでも少しずつ少しずつ物を減らしていって快適な家にしたいな。

 

それが今年の目標です。