ホイールを買いました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今年も頑張ってくれた夫にサンタさんからのプレゼントが早くも届きました。

 

 

ワタナベの8スポークというホイールらしい(↑画像は、まだ取り付けていなくて見た目どんな感じになるか仮置きしただけ)

昔流行ったようで、夫の長年の憧れのホイールだとか。

 

もう、子供みたいに喜んでいました。

 

 

今回初めて10万円を超えるものをネットで注文したので、届くまで「詐欺サイトじゃないか?」等ドキドキしました。

 

無事に届いて良かったーあせる

 

 

自分でタイヤ交換すると息巻いていましたが(いつも自分でやってる)、専用のナットが必要だとか(これも今、注文中)エアロがあるから取付が色々不安になってきたようで「(馴染みの車屋さんに)頼もうかなぁ・・」と、ちょっと弱気な夫(←結果、自分でやりました)。

 

どうなることやら。

 

私のPAOちゃん?

ええ、おかげさまで眠ったままですw (←過去記事参照。完全に観賞用になりつつある)

 

 

話変わって本日のお庭。

 

 

昨年、2本ある八朔(はっさく)のうちの1本が死んだことをお知らせしましたが、残りの1本も瀕死状態。

 

場所(枝)によって実がついたもの、葉っぱがクルンと丸まったもの(半死)、完全に葉っぱも落ちて枯れ木になったものと分かれていて、もう来年は恐らく実がつかないだろうな・・ショボーン

 

可哀想だけど来年には木を全部切って、庭をなんとかするつもりです。

 

 

最初は車が2台だったから まだ良かったものの、今4台に増えて庭が狭くなったので別の土地を買うか検討中。

 

夏頃に知り合いから「300坪50万で買わないか?」という話があったのですが(元々田舎なので土地が安いということもあるのですが、持ち主の方がすぐに手放したいってことで)、夫の大嫌いな人が住んでいる近くの土地だったので夫が断固拒否

 

破格の値段だったのに(その後、すぐに買い手は決まったらしい)

 

 

固定資産税がいくらぐらいかかるか気になるけれども、私の貯金で私名義で買えば良かった。

もったいなかったなぁ・・別にそこに住むわけじゃないのに(それでも夫は嫌なんだって)

 

別の知り合いにも不動産を扱っている社長がいたりして、たまにそういう話も舞い込んでくるようなので、私に話を通してもらうよう夫に伝えました。

 

 

とにかく倉庫(仕事用)+倉庫を置ける土地が欲しいビックリマーク

 

夫は自宅から遠いと不便&セキュリティの問題を示唆していたけれども(確かに無人だとセコム等のセキュリティに お金がかかりそう。物を盗られるだけじゃなく放火とか色々心配ではある)

 

 

やっぱり私の理想としては1Fが駐車場&倉庫&事務所2Fが住居っていうのが一番良いんだけどなぁ。

 

宝くじ当たらないかな~(まだ買ってないけど。去年は1等の数番違いで惜しかった。まぁ組が違うし全然ダメなんだけど、ちょっとビックリしたw)