八女抹茶の蒸しケーキ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

以前、フランソア(地元のパンメーカー)『九州産いちごの蒸しケーキ』を紹介しましたが、先日コンビニに寄るとコチラが。

 

 

『八女抹茶の蒸しケーキ』

 

新発売とは書いてないから、前からある商品なのかな?

私の大好物、抹茶味。

 

しかも、地元を生かした八女抹茶(←八女(やめ)は福岡のお茶処です)

 

 

パッケージよりも焼き色がだいぶ濃いですが美味しそう~♪

 

ちゃんと九州がかたどられていますよ(パクリ感満載)。

 

 

緑が濃い。

 

食感は相変わらず ふわっふわ柔らかくて、甘味もあまりないので(私は甘ったるいのが大嫌いなので)大満足グッド!

 

ただ、抹茶の味も香りも そんなに無いかな?って感じ(私の舌がバカになってるのかなぁ?)

 

 

ま、お値段からすれば、こんなもんか。

 

これはリピ必至ですよ目

 

 

あー、写真見るだけで お腹空いてきちゃった・・(食べたつもりダイエット・・・は無理だなw)