九州産いちごの蒸しケーキ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日の記事には続きがあるのですが、ただただ青い空と青い海の写真だけなので小休止。

 

 

ヤマザキの有名な『北海道チーズ蒸しケーキ』ってあるじゃないですか。

 

あれ、私大好きでよく買うのですが、こちらにも『九州産クリームチーズ蒸しケーキ』っていうフランソア(ご当地パンメーカー)で

 

めちゃめちゃパクリな商品があるのです(ここのTVCMもジブリのパクリみたいなんだけど)

 

 

中央に北海道じゃなく九州をかたどった蒸しケーキが。

 

で、ずっと気になっていたのですが、それを買う前に苺バージョンの商品が新登場したので、今回そちらをゲット。

 

 

ジャ~ン!!

 

 

その名も『九州産いちごの蒸しケーキ』

 

ね!北海道が九州になってるでしょ。

 

複雑な形がよく再現されていると思います(特に長崎あたりw)

 

 

九州産いちごジャム100%使用ってことで、中にジャムが入ってるのかな?と思って割ってみたところ・・・

 

 

入ってませんでしたー。

 

生地に、いちごジャムが練りこまれているようです。

 

だから生地がめっちゃピンクピンク(かわいい)。

なんとも春らしい。

 

 

実食いたしましたが生地がふわっふわで、めちゃめちゃ柔らか~い。

 

そんでもって、いちご風味がすごい(味というより甘~い香りが)。

 

プチっと、いちごの種の食感もありました。

 

 

私的には、もうちょっと甘さ控えめでも良いかなとは思いますが、ケーキ=デザート感覚だもんね。

 

これを お昼ごはんとして食べちゃダメだね。

 

おいしゅうございました♪