雪が降りました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日は0℃から気温が上がらず「寒い」「雪が降る」「積もる」と天気予報を聞いてはいたのですが、

 

全く外を見ていなかったので お昼すぎに出かけようと玄関のドアを開けたら一面の銀世界でビビりました。

 

 

時間がなかったので その時は写真が撮れなかったのですが、用事を済ませて1時間半くらいして帰ってから撮った写真がこちら。

 

 

夫車に積もった雪。

もう、だいぶ溶けちゃってます。

 

 

八朔(はっさく)の木にも。

 

左の枯れていた木は完全にお亡くなりになりました。

処分方法を考えないと・・。

 

こちらの木も怪しい(枯れそう)

 

 

今年は実を収穫しませんでした。

 

なのでゴロゴロ地面に転がっています。

 

 

あっという間に積もって、あっという間に溶けました。

 

今月初め頃も雪が積もったようなのですが、私は寝込んでいて見られなかったので今年初の雪景色です雪

 

 

雪はただ、降って積もっているものを見るのは綺麗だし楽しいしワクワクするのですが、やはり事故がつきものなので一概に「雪だ~♪」って喜ぶわけにもいきませんね。

 

 

そういや昔、雪の日に走って派手にこけて顔面を怪我したことを思い出しました汗(顔面からこけたw というか体が一瞬 宙で、真横を向いた)

 

 

今晩も冷えるようなので、明日の方が路面凍結などで危険かも。

気をつけよう。