キャンドルナイト | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

週末~今日にかけて真冬並みの寒さで縮こまっていますが、そんな中イベントに行ってきました。

 

土曜は仕事がらみのイベントへ。

 

知り合いの会社の起業祭で、夫は急遽ヨーヨー釣りのお手伝いをすることに(スタッフの手が足りていなかったので)

 

 

彼は子どもが大好きなので、こういうのは大得意!(スタッフからも「天職だ、転職しろ」と言われてたw)

 

私も、ちょこっとだけ お手伝い。

 

 

太鼓の演奏なんかもあって、楽しめました。

 

音響・照明の撤収も手伝って(なんやかんや働かされてるあせる)、その後は うちの従業員との飲み会へ(早めの忘年会?)

 

 

メインじゃなくて〆のお鍋なので少な目。

 

綺麗な鶏肉だこと(キャベツメインで写っとるやないかー、写真下手くそかー)

 

 

 

昨日は疲れからか二人とも半日寝て、そのまま終わるのは悔しかったので門司港へ。

 

キャンドルナイトクリスマス・マーケットが行われていました。

 

寒空の下、たくさんの人出で賑わっていましたよ。

 

 

 

ハート型のキャンドルは人気(↑は私ではない)

 

クリスマス・マーケットの方は、あんまり規模が大きくなかったかな?

 

 

お腹がすいたので夫の希望でカレーとタコ焼きを頂きました。

 

またカレーかよっ!!(ツッコまざるを得ない。ここ最近よくカレーを食べている)

 

 

スペアリブカレー

 

すごく美味しかったんですけど、あまりの外気の寒さでで冷めていったね。

 

 

ライヴも行われていました。

 

 

↑ドームの中で弾き語ってるんですけど、見えます?(一応、赤矢印で指してるけど)

 

 

奄美大島の方から来られた方らしいです。

ダミ声が私好みで素敵でした。

 

 

 

クリスマスが近づいて、街がキラキラ乙女のトキメキ綺麗な季節到来ですね。