カレー鍋 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

最近、食べ物ブログ化している気がするけれども、食欲の秋なのでねあせる

 

今日は寒くなるってことで今シーズン初のお鍋鍋にしようとカレー鍋の素を購入(夫が変わった鍋を食べたいと言うので)

 

ココイチ監修ってのが気になって。

 

 

何を入れたら良いんだろう?とパッケージのレシピを参考に

 

キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・豚肉・ウインナー・トマト(要はカレーに合う具材ね)

 

書いてなかったけれど、きのこカレーとかもあるしシメジ、それに昨日茹でたブロッコリーの残りも投入。

 

 

同じ具材を一か所に固めて置く習慣がなくて鍋っぽくない見栄えで、すみません。

 

(お玉で ひとすくいしたら全部の具材が入る方が面倒じゃないので、いつもこの方法)

 

 

しかも以前、土鍋断捨離して普通の鍋を使っているから余計に お鍋っぽくない絵面。

 

更にシメジを入れたからかスープが若干黒くなったような気もガーン

 

 

実食!

お・・おう。

 

初めてカレー鍋を食べたけれど、こんな感じか・・ってのが率直な感想で、そこまでカレーカレーしてないっていうか

 

マイルドな辛さ(ほぼ辛み0)、野菜の甘味が引き立っていました。

 

 

野菜(特にキャベツ玉ねぎ)の甘味がスープに溶けだしたせいか、甘いなーって印象。

 

もうちょっとピリ辛が欲しい(スパイスの香りはしてるんだけど)

 

そこは自分で好きに足せよ!ってことかな。

 

 

〆はご飯とチーズを入れてチーズカレーリゾットにしましたが、これはチーズの塩味で美味しかったです^^

 

一応スープ自体にチーズが入っているらしいのですが(パッケージにもデカデカ書いてありますが)、あまりチーズは感じられなかったかも。

 

 

カレーは大好きだしココイチも大好きだけれども、とりあえず二度とカレー鍋はしない方向でw夫と話がまとまりました。

 

(レシピにないシメジを入れたのが悪く作用してるのかなぁ?)