関門海峡花火大会 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日、『関門海峡花火大会』へ行ってきました花火

 

関門海峡を挟んで下関門司の両岸で競い合うように花火が打ち上げられるのが見どころ。

 

約15000発と、結構な打ち上げ数です。

 

 

大のイベント嫌いの夫も、新しい車がやってきただけでホイホイ釣れるw (夫自身はドライブが楽しめるから)

車さまさま ですね。

 

 

夕方頃、門司に到着。

 

どこに駐車しようか、どこから観ようかと あまり考えていなかったのですが、とにかく門司は駐車場が少なすぎる

 

下関の方が多いようなので、今回はじめて下関側で観ることにしました。

 

 

しかし・・唐戸市場(カモンワーフ)も海響館(あるかぽーと)も入れず汗(「16時以降は規制して入れないようにしている」と警備の人が言っていた)

 

「少し離れるけどココ観れるんやない?」と地図を辿って向ってみると、そこそこ沢山の車と人。

 

 

あ、たぶんココ穴場だわ。

 

 

予定通り19:50スタート。

 

 

確かに花火は少し小さいし音楽も聞こえないけれど、でも充分。

ゆったり観られましたグッド!

 

 

向って左側が下関、右側が門司から打ち上げられる花火です。

 

 

 

 

 

やっぱり花火を撮るのは難しいなぁ。

出来たら動画もアップしてみたいと思います。

 

帰りは渋滞渋滞で、本来なら1時間ほどで帰れるところを3時間半もかかりましたあせる

 

ちょっと疲れたけれど、久々に花火大会に行けて嬉しかったです音譜