初運転してきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨夜、パオ初運転

 

「○(夫)が横に乗って練習せんと、いきなり ひとりじゃ無理」と話したら、

 

仕事から帰ってきた夫「今から練習にいくぞ!」

 

「お酒は呑まんで良いと?(夫は帰ってすぐ晩酌を始めるんで)

「うん」

 

 

大好きな お酒を我慢してまで付き合ってくれた夫に感謝チュー

 

そんなこんなで小一時間ほど よく通る道を運転してみました。

 

 

いやー、マジでブレーキがきかないあせる

 

普段から車間距離とってる方だけど、今よりもっと空けて早めのブレーキを心掛けないと危ないな。

特に雨の日とか。

 

 

あと、坂道w

アクセル ベタ踏みしても45~50km/hがせいぜい。

非力も非力。

 

 

まぁ田舎なんで40~50km/hの道路ばっかなんで良いんですけどね(この車で高速に乗るつもりはない)

 

スピード違反のリスクが減るんで逆に助かる。

後ろの車イライラしてそうだったけどw

 

 

夫が鉄板と言っていたシート。

最初乗った時は別に硬いとは思わなかったんだけど、ちょっとした段差ガンッ!!とお尻に衝撃がダイレクトにくるガーン

 

シートの問題か、車高を落としてるからか・・。

まさに鉄板。

作業車なみの乗り心地の悪さよw

 

 

ガソリンも入れてみたけれど(いつもセルフ)、入れにくいな。

これは慣れかな。

 

 

それと事前に分かっていたけれども、メーターの明かりが暗い。

雰囲気はあるけど実用的ではないかな?

 

 

暗くて見づらくて眼鏡かけてるのに(運転の時だけ眼鏡っ子)

 

「あ、眼鏡かけてなかった!いや、かけとったあせる」ってリアルにボケたもんね。

 

 

でも、それも全~部込みで大好きですラブラブ

5年くらい乗れるかな?

 

頑張って10万kmは走りたい。

目標25万km!

 

 

20万kmオーバーで現役のパオ、たくさんいるみたいだから

 

手をかけお金をかけ愛情いっぱい注いで これからのPAOライフを楽しみたいと思います音譜