ギター選び | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨夜、夫に教えてもらいながらギターを弾いてみました。

 

 

『F』の簡易的な押さえ方とかも教わりながら、6コードほど(Am・D・G・G7・F・C)練習。

やっぱりムズイ。

 

そして指痛い・・(ノ_-。)

何よりも右の二の腕の内側が痛いw

 

 

というのも左のアコギを使ったのですが厚みがハンパなくて抱える(脇に挟む)のが大変。

 

 

比べると一目瞭然。

音は良いんだけど弾きにくいので却下かな。

 

夫も「こっち(右)の方が音悪いけど弾きやすいかも」と言っていました。

 

 

こちら(左のレスポ)は更に小さくて薄いから、やっぱりアコギよりエレキかなぁ。

本当はアコギをジャカジャカ鳴らしたいんだけどな。

 

 

割となんでもソツなくこなす器用貧乏を自負している私ですが、ギターだけは うまくいかないなぁ。

 

(手が小さい、指が短いってのもあるのかもしれないけれど)

 

きっと夫の尊敬できる部分(=唯一の特技であるギター)を奪わないように

 

私が上達できないようになってるんだと思うw

 

今日も痛みに耐えて頑張ります!

早く痛みから解放されたいー。