道の駅「吉野ケ里」へ行ってきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日も、とても気持ちのいい秋晴れ。

 

T-Jam(高塔山でのライヴ)に行こうかなとも思っていたのですが、結構チケット代もお高いので今回諦めることに。

 

 

このイベント(フェス)が始まった頃は無料だったんで行ってたんだけれど、今は5000円かかるんだなぁ。

 

ま、そうじゃないとアーティスト呼べないもんね。

 

 

実は来年のブライアン・セッツァーのツアーチケットをとったもので金欠なのです。

 

ライヴの1本や2本増やしたところで、どうこうってわけではないんだけれどね。

 

 

 

で、朝TVで道の駅の特集をしていたので、ちょっと出かけてみようと車を走らせ佐賀へ。

 

シルバーウィーク真っただ中ということで、かなりの渋滞に巻き込まれ快適なドライブ環境ではなかったのですが、

 

道の駅周辺への道はガラガラに空いていて逆に「道の駅 誰もいないんじゃね?」と若干恐怖を感じていました。

 

 

というのも道の駅は山の中、それも結構上の方にあったので。

 

静かな山奥って何か畏怖の念があって・・。

 

しかし そんな気持ちも着いてみれば吹き飛ぶほど、たくさんの人がいました^^


 

↑全然たくさんじゃないって?w

これでも駐車場は、ほぼ満車でした。

 

 

中は普通のありきたりな道の駅然としたつくりでしたが、「鯉のあらい(お刺身)」なんかが販売されていた点がよそとは違う感じかな?

 

そういう道の駅も中には あるんだろうけれど、少なくとも私は初めて見たので。

 

適当にお土産を買って(夫は全然、佐賀とか吉野ケ里とかとは関係ないものを買っていたw)展望台の方へ行ってみることに。

 

 

道の駅の建物の裏側に展望台があります。

 

ここは夜景が綺麗なんだそう。

でも夜来るの怖いかも。


 

天気は良かったのですが、霞がかっていて遠くまで望めませんでした。

 

↑の画像の中心右側に吉野ケ里遺跡(歴史公園)があります。

その昔、結婚前に夫と行ったなぁ。

 

 

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、山の中は涼しいので そろそろアウトドアにいい季節到来ですね。

 

釣りやキャンプ、BBQなんか楽しめたらいいな。