271023 シダックスへ出陣! 魔法力半減なRED(^^;) | 声の赤魔道士「RED777」のブログ

声の赤魔道士「RED777」のブログ

歌は魔法。
人の心を音に変えて人に感動を届ける誰もが使える素晴らしい力。
カラオケDAMの世界からやってきた声の赤魔道士「RED777」のブログ。
趣味のカラオケに関する行動履歴がほとんどかな(^^;)
DAMともの方でこれ見かけたら、お気軽にコメント下さいね。

金曜日の診察で先週真っ赤に腫れて
出血すらあった声帯付近も血は確認されず
とりあえず最悪の事態からは回復された様だったので…

晩御飯食べてDAMとも視聴をそこそこに
シダックスへいざ出陣!
って何やってんだろうね(^^;)

お店につくと今日はお客が多くて
部屋もかなり埋まっていたが
受付に行くと店員さんが顔をみるなり
カメラ付きスマートDAMの部屋を
あれこれとしっかり探してくれて
今日も何とか無事に
DAMとも世界へログイン!

シダックス店員の皆様
いつもありがとうございます。


今日もさすがに前回同様
あまり喉の調子よくもないので
マイク音量1.2倍+エコー強設定にしつつ
いろいろと様子見しながらのリハビリカラオケです。(^-^;
それにしても今回の部屋のカメラが
ちょっと調子悪かったからなのか
またいつぞやにもあった
限りなくモノクロに近い
動画映像となってました(^^;)


まずはスマートDAM電モクから
先週歌った動画りれきを見ながら…

メロンパンナさんとTK風黒コラボした
安室奈美恵 の「Body Feels EXIT」に
さらに黒コラボ上乗せし、TK風黒連続魔2コラボ仕様
…にしてみたんですが、微妙に失敗(´・ω・`)
この音源のキーが元々原キーから下がってたので
音程的なものもあったのですが、それ以上に
声にガラガラ感と魔法力のかなり抑制された感じが…。
敵に魔法封じか魔力ダウンのスキルをくらった時のよう??

今回のカラオケでは全体的には
またも白魔法が全封印され
上級黒魔法も使用不能な状態でした
なのでコラボ魔法も主旋律より下を歌ったばかりでなく
さらに予定の旋律よりオク下になる場面もあり
なんだかバランス悪い魔法詠唱に…(^^;)

それから次に…
実は先週せあЯAちゃんと黒コラボしてた
涼宮ハルヒ(平野綾)の「God knows...」に
さらに黒コラボして黒連続魔2コラボ仕様に。
画面のかなりの明るさも手伝ってか
せあЯA姫がすごく可愛かったコスですね。
やはりこの手の女の子キャラのコスは
カワイイ女性が着るのがいいですね


それから…
「★ィヌの肉球★」さんと
倖田來未の「real Emotion」に黒コラボ。
ホントは白コラボで歌いたかったけど
白魔法発動できず、さらに高音黒魔法も
詠唱が難しく低めの黒コラボで(^^;)

それから…
「CHIE」さんが8810さんのマーク音源にコラボしてる
globeの「OVER THE RAINBOW」にTK風黒コラボ。

それから…
「A-STYLE」さんが、第二回REDオフ会で
REDと生コラボで歌ったと
GLAYの「SOUL LOVE(生音)」に黒コラボ。
これも生コラボで主旋律の上を歌ってるものの
今回も高音黒魔法でいきたかったんだけど
詠唱する魔法力がなく予定より下をいくことに…(;^ω^)

それから…
 「なおっち」さんが新着で公開してた
篠原涼子with t.komuro の
「恋しさと せつなさと 心強さと(生音)」
にTK風黒コラボで歌い、動画りれき反映後に
さらにTK風黒コラボを上乗せして
TK風黒連続魔2コラボ仕様に。


う~んやはり今日は全体的に
魔法詠唱が想定してるイメージとずれて
イケてないなぁ(;^ω^)
ソロでいろいろ歌おうとするも
どうも黒魔法発動も難しく…。

で、こういう感じでコンディション的に
かなり困ってるときは…

「困ったときの福山さん」
ってことで福山雅治の曲を数曲歌い終了。
REDの中では使用音域も低めで狭く
自然に喉の負担が最も少ない感じの
歌声なのでね(;^ω^)


あぁ~やはり今回は冒険厳しかったかなぁ(;^ω^)
ってことで、冒険の書はこの辺りにしておいて…


黙示録をながめてみると…
私にコラボして下さってる方がいらっしゃいますね。

「Route209」さんが、REDがLive★エールさんとコラボした
安室奈美恵の「Chase the Chance(生音)」に
コラボして下さってます。
いつもコラボいただきありがとうございます。


最後に金曜日の私の公開曲をお知らせします。

 [ 2015/10/23 公開曲]
RED777-3の動画
 Dearest / 浜崎あゆみ
  【あんぽんたぁんさんと白コラボ】

RED777-6の動画
夢見る少女じゃいられない(生音) / 相川七瀬
  【霧雨さん、けむさん、Xさん、たっつあんさんと黒コラボ斉唱】


季節はまた秋から冬に向かいつつあり
季節の変わり目で体調不良とかも起こしやすいので
皆様も体調と喉をお大事に( *´艸`)