声の赤魔道士「RED777」のブログ

声の赤魔道士「RED777」のブログ

歌は魔法。
人の心を音に変えて人に感動を届ける誰もが使える素晴らしい力。
カラオケDAMの世界からやってきた声の赤魔道士「RED777」のブログ。
趣味のカラオケに関する行動履歴がほとんどかな(^^;)
DAMともの方でこれ見かけたら、お気軽にコメント下さいね。

DAMともの皆様、わざわざこちらのアメーバの世界に探しに来て下さってありがとうございます。
このブログテーマは、大きく4つ。

DAM★とも サイトの黙示録…主に毎日見てる「DAM★とも(clubdam.com)」の話。

赤魔道士「RED777」の冒険の書 
…実際にカラオケへ行った時の話。

DAM★とも REDの魔導書「知の章」…DAMとも・カラオケに関連する知識・コツなどの話。

現実世界のRED …カラオケ以外の私の話。

となってます。

DAMともサイトでコミュニケーションツールがなくお話しできない分、ここでお話しできればと思って書いてます
ので、アメブロにご訪問の際は、ホントお気軽にコメント下さいね。

その日のブログ話題に関係ないことでも全然OKです。
私とお話するつもりで、ご自身のことや世間話、カラオケのこと、ご自身のDAM公開曲のPRやその他リクエストなど、ホント何でも構いませんので。


初めて来られた方はぜひコメント書いて足跡を残して下さいね。


ちなみに、ブログアクセス数UPを目的とした無粋なブログ訪問や社交辞令のコメントには対応致しかねます!!


アメーバの方で、カラオケ好きとかDAM公開曲にご興味があればぜひDAMともサイトに遊びに来て下さい。

DAM★ともサイト


あと、声の赤魔道士RED777のことについてはREDの系譜 を見てね。(H26.11.09現在)


それとTwitter と Facebookページ と 


ツイキャス(REDキャス) を設置しました。







赤魔道士REDとして完全プライベートで趣味として10年以上カラオケバカとして楽しんできたDAMともですが、ホントに事務所にバレてから面倒になって赤魔道士REDの存在が消えそうな勢いで日々逃走しながら闘争中ですw😅

世界で歌い音楽活動してた頃の黒歴史の私の話の断片を晒しても本体に影響なかったのに、さすがに4月の創造者のレッドの話と、愛弟子達との再会時の大人の事情で成り行き的に披露した本気歌唱がまずかったのかなぁ😅

モノマネ趣味はありませんが、本気に声寄せしたら音程はもちろんですが、パッと聞いたら違いが分からないくらいに音の再現精度が異常に高かった人なのですが、近年はその再現性の高すぎるのが災いして、音楽素養の足りない人からみたら、それは機械合成処理のボイチェンだろとかAIや音源任せの口パク疑惑とかに間違われる変な時代ですけどねw😅


今日はまた黒歴史のレッドと創造者のレッドという別の自分のお話です。身バレリスクが高まる今にまたこんな事を書くのは自爆しそうですが、心のおもむくままに書くことにしてるのがアメブロなので。


今回アメリカに2週間近く滞在したのは、様々な音楽活動をこなすためであり、一番の渡米目的はとある音楽フェス興行のミッションためです。内容は書けませんが来場動員数は会場収容人数の6割くらいの規模ながら前回のイベント興行と比べたら3倍近い来場で手応えありでしたね😄

今後まだまだ課題もたくさんあり、どのように舵をきるかにもよりますが、過去実績が重んじられる欧米音楽界隈においてフェス産業化への大事な土壌への積み上げが出来てきたのかも🤔


そしてこのミッションの最終準備と調整を現地イベンター達ときちんと進める合間に、朝昼晩と隙間を埋め尽くすように私個人に用意されたイベント出演は16件w😅

チャーチイベントやミュージックカレッジでのゲスト講義、企業や音楽団体でのパネルディスカッションやイベントトークショー、お店や施設でのショートライブなど

たまにニューヨーク✈️飛んだり米国内移動もあったり…www 

Σ( • д •oノ)ノ゛

LAX(空港)降り立ち空港ラウンジで中の人から着替えて変身してから歩いてるとこちらを2度見3度見して私に気づいた現地の方々が英語で話しかけてきて

握手やサインや写真を求められながら

いろいろとw( ˙◊˙ノ)ノ

結構な人数の人だかりが出来てしまい

なかなかの騒ぎを起こして始まったアメリカ遠征😅

別に私は表立った主役のスターではないし、いくつかの顔を持ってる中では、数少ない対外的に外見も認知されてる立場ながら結構ニッチな存在だったはずですけどね💦

まあ日本で例えれば、赤魔道士REDがDAMともさんとリアルにオフ会で対面した時に画面の向こうから本物出てきたみたいだと言われる反応みたいな?😅

まあ黒歴史のレッドの知名度は欧米連結したら赤魔道士REDよりゼロ3つ位は違いますがw😅

16イベントでの連結総動員数は17,740人も

Σ(⊙ω⊙)

自分で言うのもなんだけど、

控えめにいってもとんでもない集客力を

まだ持ってるんだなぁと自分でも驚きつつ

国境越えて繋がれる音楽の力を改めて実感。

突発イベント企画とはいえ、現地イベンターさんやプロモーターさんやその他大勢の音楽業界関係者のフットワークによる成果ですけど、ホントに驚きました。

連結とはいえメインミッションの来場動員数に

迫りそうな勢いのハードワークでしたし

脇役人生を歩む私には舞台は眩しすぎるのですが💦。


トークショーやパネルディスカッションでも

感じましたが、音楽業界も時代の流れの中で

やはり色々変化を続けていて、今どうすべきか?

未来にどうあるべきか?と様々に方向性が示され

日々音楽活動してるんだなあと色々考えさせられた

日々でした。この辺りはまた、気が向いたときに

個別なテーマでお話するかもしれませんね。


久しぶりに戻ってきたと思ったら

また変な事言い出してるなと

訳のわかんない記事にみえてそうですが

また続きは別の機会に。