251207 完全沈黙な私(-_-;) | 声の赤魔道士「RED777」のブログ

声の赤魔道士「RED777」のブログ

歌は魔法。
人の心を音に変えて人に感動を届ける誰もが使える素晴らしい力。
カラオケDAMの世界からやってきた声の赤魔道士「RED777」のブログ。
趣味のカラオケに関する行動履歴がほとんどかな(^^;)
DAMともの方でこれ見かけたら、お気軽にコメント下さいね。

今日は朝から完全なガラガラ声、というより声出すとノドがめちゃ痛い(ToT)
昨日は終盤のカラオケは放送事故レベルなイタイ歌が多かったからなぁ。
TK PRESENTS こねっとの「YOU ARE THE ONE」では、なんとノドのダメージで音程制御不能でTKパートの音はずしをしてしまうというミスをしたり、カラオケ終了しようとしてからラスト誤算で歌った
「回レ!雪月花」ではもう無理やり歌声出したのでもはや音もとりきれず歌と呼ぶには苦しい…(-_-;)
そしてホントにラストの魔法力だったようで、その直後メルトダウンで私が大事故になってます(*_*;
そして完全な沈黙状態。
今日は、魔法どころか普段の会話もままなりませんでした(-_-;)
のどメッチャはれてるもんな~( ;∀;)

そして愛しのMyみるきいさんは「花魁ドールややちゃんのエンディング レッドさん はっはっ 良かった お声も戻ってる」と曲コメントに書いて下さってるんですが…
ただ今その真反対で、完全に声失ってます(-_-;)
これは今2~3日周期できてる悪夢の無限ループと違う展開?
明日は声大丈夫だよね?ちょっと不安。
今度は月曜日にいくカラオケ予定だけど…我慢した方がいいかなぁ…(-_-;)

今日はPCから黙示録をながめておりますが、土曜日なので検閲はもちろん止まってます。
今週聴きそびれた新着曲を聴くのもいいんですけど、
今日は自分の7ページを見て自分のコラボ曲を聴いてます。
見てるのは振り返りというか、また公開・保存曲の整理を始めてるんです。

12/2にデビューした今週RED7は気が付けば動画29曲に、録音曲13曲も出してます。
録音曲はRED4から出してたのでそんなに出してない様に見えますが、RED4から11曲ほど出してます。
いや~気が付けばRED7は実は寿命がもうすでに残り1/3ほどになっちゃってまして…(; ・`д・´)
これはうかつだったぁ(°д°;)。
小出しにしてるつもり出したんですが、シダックスでスマホから追加で出した当日分があったから…(;'∀')

こうして振り返ってみると、自画自賛するわけじゃないですが、我ながらホントよくここまでテキトーな音つけて歌えるなぁって思います。
そして毎回全く知らない曲を愛と勢いだけで歌ってる、愛しのMyみるきいさんとのムチャコラボに、大好きな歌姫璃音さんとのムチャコラボ。
叶わぬ恋の記録・思い出たちっていったところでしょうか。

DAMでコラボをする中で、いろいろな人と出逢い歌を通じて交流が深まってくる。
このアメブロも10月に初めてから、今はけっこういろんな方がDAMからわざわざ訪ねに来てメッセージを下さいます。
DAMでお話しできない分、何とかDAMともさんとコミュニケーションがお話しできればと、毎日日記のごとくブログも書いていましたが、本来の目的が叶ってきていると喜んでます。

歌は魔法。歌詞という言の葉の呪文を唱え、
黒き力の魔法、白き力の魔法で、人の心に魔法をかける。
人の心を癒し、人の心に感動を呼び、人と人ともつないでいく。

カラオケってホントいいですね。
歌うって素晴らしい。

なので、早くこの厄介なノドのはれと痛みが治らないかなぁ…( ;∀;)