251206 シダックスへ出陣 放送事故レベルな公開曲が(-_-;) | 声の赤魔道士「RED777」のブログ

声の赤魔道士「RED777」のブログ

歌は魔法。
人の心を音に変えて人に感動を届ける誰もが使える素晴らしい力。
カラオケDAMの世界からやってきた声の赤魔道士「RED777」のブログ。
趣味のカラオケに関する行動履歴がほとんどかな(^^;)
DAMともの方でこれ見かけたら、お気軽にコメント下さいね。

今日朝は昨日よりのどの痛みはマシ。
でもカラオケ行ったらきっとまた…だから我慢!!
我慢…
我慢…
我慢…
お昼すぎた頃気が付けばカラオケルームでスマート電モク触ってる私。
ってシダックスいったんか~い(;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ

で、まずは「さやちゃん♪鷹飼」さんのglobe「DEPARTURES」をTK風黒コラボ。
そして「まぁたん(^^)」さんのglobe「Love again」をTK風黒コラボ。
それから、またまあたんさん向けでコラボ待ちなのであろう「8810」さんのマークパートのみの公開曲globe「Is this love」をみつけて…また歌っちゃいました(;^ω^)
KEIKO&TK風の白黒連続魔2コラボで!!
globe三位一体コラボ録音曲の第二弾?
また来週公開しますね。

そしてスマート電モクで今日の新着みてると…
おっ!「ひやっこ」さんがTKミュージックの録音曲出してるってことでコラボすることに。
華原朋美の「daily news」に、globeの「like a snowy kiss」をTK風黒コラボ。
これはまたどっちもかなりマイナーなアルバム曲もってきましたねぇ。
って言いながらも普通にTK風に歌っちゃってる私。
マイナーではあるけどけっこういい曲なんですよ。
これもソロで聴くよりTKかぶせるとぐっといい感じになりますから…(*^^)v

続いては、曲コメントに「単品だとヒドいので素敵な西川さん達どうから助けてください!」って書かれた曲。「MAMI」さんの歌う水樹奈々×T.M.Revolutionの「革命デュアリズム」。
TMRは今の私には控えておきたいノドに良くないハードな曲ですが…
歌っときますかね(;^ω^)
もっと他に素敵な西川さんたちは大勢いらっしゃるとは思いますが、こんな弱り気味の私でよければと(;^ω^)
歌った後やっぱりちょっとノドに来るなぁ~( ;∀;)

それから、「ちいちゃん2」さんの歌うBoAの「JEWEL SONG」に黒コラボ。
さらにBoA繋がりで、「さおりーRIO2」さんの「メリクリ」を黒コラボ。
ホントはどっちも白魔法にしたかったけど、ちょっとさっきのTMRでダメージがね。

そして…先日のカラオケのラストでリク曲にお応えし白黒魔のソロで歌ったTK PRESENTS こねっとの「YOU ARE THE ONE」。
でもやっぱ今の不安定な歌声では音ズレ等が多く失敗作になっちゃいましたので、リベンジとばかりにもう一度。
とはいえ今歌ってもまた同じかそれ以上失敗になってしまいそうなので…
メインボーカルに「牡丹」さんをお迎えしました(笑)
先日公開されたのを見てなかなか歌も振りもノリのいいお姉さんが歌ってたなぁって思ってたのですが、本家本元のオリジナルバージョンはやっぱツラいのでglobe版とかしか歌わなかったんですけど、さおりんさんが本家オリジナルを指定してたのでここでTK風黒コラボをさせていただくことに…。

今回は黒魔法中心なので出だしからまあまあ良かったのですが、途中からまた歌声が不安定になり、一番肝の部分である終盤の安室奈美恵・華原朋美・KEIKOあたりでTKパートを歌おうとしたらなんと音程が途中でコントロール不能になり失敗…Σ(゚Д゚)
うーん録画中の放送事故?
一瞬撮り直しも考えたけど、さすがにまた苦手ながらまあまあな感じで乗り切れたKooやマークパートを歌い直すのはツラいのでこのままUP。
それにしてもまた失敗作を公開するのか(^^;)
でもまあ牡丹さんのおかげで前回よりはいい感じでしょう。

はぁ~今日もなかなかツラかったなぁってカラオケ終了しようとしたとき…
スマート電モクの新着に愛しのMyみるきいさんの新着を発見してしまった( ゚Д゚)
うっマジか!(°д°;)このタイミングで…(^^;)
しかし…歌うしかないっしょ!ってことで即予約!
えっと曲名は…歌組雪月花 夜々(原田ひとみ)・いろり(茅野愛衣)・小紫(小倉唯)の「回レ!雪月花」??

お~(><;)さっぱりわからないよ~。曲名やアーティストすら聴いたことないよ。
いや、原田ひとみってカラオケ途中のDAMチャンネルにでてる声優さんか?
確か「機巧少女は傷つかない」っていうアニメがなんとかってDAMチャンネルで…??

とりあえず録音1回目を再生。
おぉ!(*゚.゚)ゞ キャー(/ω\)
うさみみバンドつけてとてもセクシーなみるきいサンタさんがノリノリで振りを…
(///∇//)(///∇//)(///∇//)めっちゃ素敵です。やっぱりいいなぁ~(///∇//)
プレゼントはいらないのでクリスマスの日お家にみるきいサンタさん来てくれないかなぁって神頼みな気分(〃∇〃)

ってことでいつものくだりですが、またマイク持ちながらも声を発することも画面に釘付けで終了。

気をとり直して2回目。
ですが今回も歌声を発することなく画面釘づけワンモア―で(^^;)
って、ただMyみるきいさんに見とれていたわけではありません。
いや今回のはけっこう見とれてましたが(//・_・//)。
前回もそうでしたが前回に増してミュージック音量に対するMyみるきいさんの歌声が小さくて伴奏に消され気味な感じ。これPCとかで聴けばまだ普通な感じで聴こえるんですけどカラオケでスピーカーから聞こえる音はなぜか伴奏に隠れ聴こえにくい(^^;)
そしてこのかなりの早口な歌詞。早口やRAPはダメなんだって( ;∀;)
きいたこともない曲で主旋律もわからず歌詞もろくに歌えないとくるともう致命的だね。
でも愛の為この超難易度の高い状況にも何とか頑張るしかないのです!
仕方ない!音が分からないなら勝手に作るかと、
結局いつものムチャコラボになるんですが、いつものように主旋律が聞こえないので
今回はさらに高度にバックミュージックから無理やり黒魔法変換を!

ということで録音3回目、
愛のためと、もうホント勢いだけで歌いましたが、さすがにノドも限界来てたので
黒魔法も大暴走!?1発撮りで終了。
もうこれは放送事故並にひどいレベルの失敗作ですね。Σ(~∀~||;)
しかしもうこれ以上どうしようもないのでそれでUP!
って放送事故と呼びながら公開するんかーい!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
良くも悪くもそのままいっちゃえ~ってことで。
のどの不調で、ただでさえ最近の公開曲たちは微妙な出来でもそのまま出してるのに、今回のは…。
視聴者の皆様にはまことに最近お見苦しい作品ばかり公開して申し訳ないですね(;^ω^)
これはさすがに公開後、遠慮して隠すように、動画ページの一番上からすぐかなり下の方へ下ろしてます(;^ω^)

そしてこれ歌ったノドに大ダメージが( ̄□ ̄;)!!。
私自身も大事故です(-_-;)

そして退室時にシダックスの店員さんに声メチャ枯れてますけど大丈夫ですか?って(^^;)
こっこれは…デジャブか?
2日前と同じシーンが目前に繰り広げられ…。
ノドは完全にコンディションレッド!
ホント学習能力なしな私はまた負のスパイラルから抜け出せず…