伸びた髪が ごそりと抜けて~♪
抜け毛を眺めて そっと呟いた…
「ぜってぇ-ストレスだ!」
毛をにぎぃって いつまでもずっと
抜けなきゃ良かった… 泣きたいくらい
頭すずしくなぁって 帽子かぶってみた
そろそろこの頭 増毛しに行く覚悟をする
「そんな金ねぇ~」
今年、最初に抜けたおれの毛
記念にしまって
眺めているこの時間に
むなしさがこみ上げる
かつらとかリーブじゃいや
ただ、自毛を愛してる
心からそう思った
髪があれば どんな寒さも
乗り切れるような 気持ちになってる
こんな日々が いつまでもずっと
続かないように 祈っているよ
風が髪を揺らした
髪は揺り動いても
数が少ないから
ボクが笑顔を 作り上げる
舞い落ちてきた 自分の毛が
手のひらにずっと
抜け落ちることを知らず
ボクの頭がはげる
頭のために何かを
したいと思えるのが
すでに遅いと悟った
もし、髪を失ったとしたなら
ボクは諦め ズラにするだろう
笑顔が 涙に濡れてる夜は
いつもいつでも 帽子かぶるよ
今年、最初に抜けたおれの毛
記念にしまって
眺めているこの時間に
むなしさがこみ上げる
かつらとかリーブじゃいや
ただ、自毛を愛してる
素直にそう思える
手のひらに 舞い落ちてく
茶髪な自分の毛
オレの頭に そっと抜け後を残すよ
これからも髪とずっと・・・
といいたくなるくらい,ストレスが貯まってないか?
このところいろいろありすぎた。
なんて言ったって,
2週間で2回の事故。
しかも1回目は自分の愛車。ほぼ全損。
どうするか考えてる間に代車で2回目の事故。
こっちは相手がいたので物損にはならず,
警察で調書を作成。
これまたふざけんな!って警官で…
事故の当時の状況をきちんと説明してるのに,
「事故が起きるように説明して下さい。」
そう、初めからこっちがわるかったかのような言い方。
先に向こうの調書を取ったからか?
こっちはちゃんと車の傷の付き具合から,
タイヤ痕から,ありとあらゆる物的証拠で話を進めてるのに…
「物理分かってます?」って思わず嫌味言ってしまった。
でも,アホなんだろうなぁ~
全然人の話理解してない。
それどころか、現場での実況検分で言ってたことと違うこと言ってるし。
矛盾を突きつければ,2人がかりでガンと否定。
だったら証人呼ぼうか?
車屋の担当さん、休みなのに現場駆けつけてくれて,
実況検分見てたんだからさ…
だから公務員って嫌だよね。
ホント。何なんだろう?あの態度,あの仕事ぶり,あの給与。
あんなんのために税金使うの?おかしくない?
もっと言いたいことは山積み。
市役所だって…年金課何てあるけど,何もできねぇじゃん。
結局社会保険事務所に回すだけでさ。
あれで仕事?ふざけんなよ。
だったら年金課なんていらねぇじゃん。
経費の無駄無駄。あんな課いらねぇ。はよつぶせ。
あぁ言い出したらキリがないが…
最近バカに絡まれることが多い。
せっかく復活させたリヴリーも,わけわからんがきんちょに荒らされるし。
あまりにもあったま来たから,ソネットに苦情言ったけど,改善の傾向は無し。
最終手段。名誉毀損&管理不行き届きで民事に打って出るか?
マジでそう双方にいってやった。がきんちょにもソネットにも。
まぁ、がきんちょは裁判より,親呼んでこい!っていって,たっぷり説教してやりたいわ。
あんたら自分の子に最低限のマナーも教えれへんのか。親失格か子育て失敗やなと。
さぁ、リヴは当分あれるだろうな。よりによっておれの島でやってくれなくても良いのに。
その他ストレスの原因は諸々。
もう何もやる気無ければ,どうでもいいって感じだし。
だから仕事はたまってゆく一方。
あさって新車納車なのに,準備何一つ出来てない。
トドメは…免許更新に行ってない。
6月末までなのに…
えらいこっちゃ。
どうにかせなあかんのに,やる気ゼロ。
いや、ブログ書いてるだけやる気あるか…
やる気1。(100分の)
リブも正直疲れた。こんなんになるんだったら…
一応有料の会員なのにさ。
なんか金もったなくねぇ?
ポスペ時代の時もいろいろあったさ。
ガキのけんかの仲裁に入ったり…
自分悪くないのにお互いに謝ったり…
ガキに絡まれることが多い運命なのか?
ってガキの中で生活してりゃ,そうなっても不思議じゃないか…
何故か妙にすっきりせん。