今年、高校を卒業した次男坊は就職という道を選びました。
彼がどうか自分が選んだ道を後悔することなどありませんように。
彼がどうかその世界で輝きを放って生きていけますように。
彼がどうか、どうか……。
そんな願いを心の底に秘めながら、毎朝お弁当を作って送り出していました。
見返りなど求めない母親として当然の行為。
というよりかも、先日記事で書いた、純粋な寄付型クラウドファンディングみたいな感覚に近いかもしれません。
そんな、見返りを求めない寄付を続けてきたわたしに、先日、思いもかけないご褒美が、リターンがやってきましたーーーヾ(≧▽≦)ノ
↓↓↓
次男坊が初任給で、わたしの名入りマグカップを注文してくれていたのです。
嬉しかったです


使わず、大事に飾っておこうかと一瞬思ったのですが、でもね。
使って細かい傷がついていくこと、お茶やコーヒーの色が沈着していってしまうこと、それら生活のあとを残していくことが幸せなんじゃないかな。数年後、数十年後、幸せの軌跡と嬉しく思えるんじゃないかな。そんな思いが心にぶわっと広がったので。
受け取ったその日から、早速普段使いで使いまくっています(´▽`*)
ありがとう。次男坊
母、これからも心も身体も元気に健康に頑張っていきますねヾ(≧▽≦)ノ
それでは、また。
今日、みなさまにこれから流れていく時間が、温かく穏やかなものでありますように☆彡☆彡☆彡
