こんばんは。
今日は一日中冷たい雨が降り続きましたね。体調を崩してなどおられませんか?
今日の雨、皆さんにはどう感じられたでしょう?
私には、先日の雪に対して可愛い焼きもちを妬いているように見えていました。
「私だって」と、雪になりたい、雪になろう、と必死で頑張っているように感じられたのです。
どこにそれを感じたのかというと、音です。
先週末の大雪の時は、まさにしんしんと、全ての音を吸い取りながら静かに静かに舞い降りる雪粒でありました。
今日の雨粒さんたちはまさにしとしと。音を立てないように、静かに静かに息をひそめて落ちていました。「こんなにも空気が冷たいんですもの。きっとどこかで変身できる」と信じて頑張っているように感じて仕方なかったのです。
残念ながら彼らは六つの花に変身することはなりませんでしたが、生きとし生けるもの全ての奥深くにまで潤いを届けてくれましたよね。
そんな君たちだもの。きっと次は白い花を形作りながら舞い降りてくることができると思うよ。また次、頑張っておいで。
さて。またしても前置きが長くなってしまいました。一番伝えたいことを一つだけ、がどうにも苦手です。
苦手、苦手とだらだらさせず、ビシッと一記事に一つの話題、とルールを……いや、やめよう。自分の首を締めることになりますものね。
好きなときに好きなように好きな話題を。
うん、これでいいのだ。
こ、今度こそ、本当に一番この記事で伝えたかったことに入ります!
今日、とても素敵な魔法を我が長男が見せてくれました。
こちらの画像は、今日、長男が家の台所で作ってくれた料理です。なんだと思います?
↓↓↓
コロッケ?
ふふふ。そう見えますよね。
私が帰宅した時に合わせて、長男がリビングテーブルにこれを運んできてくれました。これを見た瞬間、私もそう思いました。でもね。
違うんだなぁ。コロッケではありません。正解は……。
ジャジャン!!
↓↓↓
カレーパン!!!!!
カレーパンなんて、作って食べるものではありませんよね?
買って食べるものですよね?
この正体を聞いた瞬間、私、思わず目をむいてしまいました。聞いただけで、です。
口裂け女のように口角を引き上げながら「嘘でしょ? ほんとに?」と半信半疑でその物体を包丁で切った私は、本当にカレーパンであることを確認した瞬間、幼子のようにぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでしまいました。
いやー、カレーパン、ミルク家では「買って食べるもの」ではなくなりました。
「カレーパン、食べたいね。食べたいなー」と『お・ね・だ・り』すれば、「作って食べる」が出来るのです。
はい。私には逆立ちしても作ることなど出来やしません。私にできるのは『お・ね・だ・り』のみwww
ちなみに、こちらがお店屋さんで売られているカレーパン。ハマスタ売店のホームページをスクショしてみました。カレーといえば青星寮カレーですもの(*´▽`*)
↓↓↓
こうして本物と並べてみても遜色ないですよね。
親ばかですみませんが、長男のチャレンジ精神が誇らしくてたまりません。
こうした小さな成功体験をどんどん積み重ね、自信をつけていってもらいたいものです。
では、今宵はこれにて。
お休みなさい。良い夢を☆彡☆彡☆彡



