カラフルな見出しと囲み線をお試し! | ミルクのブログ

ミルクのブログ

横浜DeNAベイスターズファン。

同じベイファンの方は元より、他チームファンさんとも気持ちの共有をしていけたら。
もちろん、野球ファンに限らず、コメント、フォロー、大歓迎!
ミルク節全開で突っ走ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)

こんばんは。 

ミルクさん、めっちゃ遊んでおります。何時間も夢中になって。

何にはまっていると思います?

 

ふふ、それはね。

まさに今日のブログ記事のタイトル、です。

「アメブロ記事内のカラフルな見出しと囲み線のお試し」に夢中になって挑戦しておりました。

 

夕方、ある公式ジャンルの記事一覧を眺めていたときのことです。

思っていたのと違うんだよな……と頬杖をつきながらスクロールしていたのですが、「お?」

ふと、一つのブログタイトルが私の心に飛びこんできました。そのタイトルにまず、心が惹かれました。そうして。

精悍な目鼻でこちらをジッと観察しているような猫の写真のアイコン。

この子が「このブログを覗け」と私に向かって言っているようにしか感じられなくて。

 

見て大正解でした。

記事の出だしや展開もさることながら、これまで見た事もないような見出しや囲み線を嫌味なく使っておられて、とっても読みやすかったのです。いえ、「見やすい」が正解かもしれません。

 

――私も見出しや囲み線を使ってみたい。

 

思い立ったが吉日の私は、早速検索し、その指南をわかりやすくしてくださっているホームページを見つけました。

こちらです!

↓↓↓

 

 

あ、念のために言い訳をば(苦笑)

ミルクのブログは、広告収入を得るような設定をしていません。いくらアクセス数が伸びようとも、一円すら収入になどならないのです。

集客アップがしたくてこれを取り入れたわけではありません。

ただ「読者に見やすい」に繋がりそうだから、この一点です。

 

ここに文章を入力

ここに文章を入力

ここに文章を入力

 

ここに文章を入力

 

ここに文章を入力

 

ここに文章を入力

 

パステルカラー三色の見出しと囲み線のひな型を作ることが出来ました。 明日から、これを上手く活かしたネオ・ミルクのブログをお見せ出来たら。 面白くなってきましたーーーヾ(≧▽≦)ノ