日本シリーズ、『二勝目』を手にするのは果たして。 | ミルクのブログ

ミルクのブログ

横浜DeNAベイスターズファン。

同じベイファンの方は元より、他チームファンさんとも気持ちの共有をしていけたら。
もちろん、野球ファンに限らず、コメント、フォロー、大歓迎!
ミルク節全開で突っ走ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)

おはようございます。

勤労感謝の日、路線バスもちっちゃな日の丸を立てて走っています。

「祝日なんだな」と思わずクスリ。

路線バスはなぜ、ああして祝日には「必ず」ちっちゃな日の丸を立てて走るのでしょう?

これって、私の住む地域だけ?

 

今日はいよいよ日本シリーズ三戦目ですね。

ヤクルト、オリックスともに一勝一敗。今日の勝利チームが二勝目を手にする。

九回で有無を言わさず強制終了は変わらないのですよね?

だとすれば「引き分け」の可能性も大いにありますかな。

 

楽しみですね。

ここまで二試合ともが投手戦。

手に汗握る良い試合を楽しむことが出来ています。

私が特に注目しているのがオリックスの要所で登場してくる吉田凌投手。

二戦目、彼がイニングまたぎで九回も投げていたらどうだったでしょうか。

 

勝てば官軍負ければ賊軍……ですね。

もしあの継投で二夜連続のサヨナラ劇を見せていたとしたら、「一個のアウトだけで吉田を下げた采配が良かった」と称されていたのでしょうから。

 

今日から三日連続東京ドーム。セ・リーグの本拠地で行われるということは、セ・リーグのシステムで試合が行われるということですよね。

 

DH制なし!

こういう方が面白くないですか?

私は好きなんですよ、DH制なしのセ・リーグ方式。

 

小・中・高・と【四番でピッチャー】だった野球少年って、結構多いのではないでしょうか?

パ・リーグ投手陣、嬉しく思っているんじゃないかな。

「打席に立てるぞ。本気で向かってくるピッチャーの球を本気で打ち返して良い打席に」と。

 

そんな投手の打席にも注目しながら、第三戦も楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ