おじさんぽ~三条にて | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

11月中頃の事。

 久しぶりに日曜日が休みで、三条にあるキャンピングカーのお店の展示会へ行ってきました。

嫁さんが行ってみたいというご希望で。

ホームページとYouTubeのリンク貼っておきます。

気になる方はご覧下さいな。


 


まぁ~ざっと写真を撮りました。






まぁ~見にくいかもしれませんが、こんな感じの内装です。(とりあえず一部分ですよ。)

それぞれに個性的な内装で見れば見る程、欲しくなります。

ここのお店はちゃんと断熱材を敷いたりしてから、内装を整えてくれるので、新潟の冬に強い味方ですね。


が、お高いびっくり笑い泣きえーんびっくり笑い泣きえーん

置き場所とか維持費、まぁ~頑張って軽のキャンピングカーならなんとかなるかなぁ~

夢見るのは自由だから、とりあえず夢見るだけにしときます。

一応、嫁さんがお気に入りのキャンピングカーの価格です。


で、三条にきたら『とやま団子』

知り合いというか、以前、わが社で働いていた男の子が実家に戻り家業を継いで戻ったから、久しぶりに顔を見たくて寄りました。

彼女さんとも無事に結婚式を挙げ、幸せいっぱいに働いている姿を見て安心しました。


おはぎ・おこわ団子・醤油団子を購入。

写真と見比べると一品足りないでは……。

豆餅はサービスで頂きました。

帰宅後に食べましたが、どれも柔らかくて程よい味わいで美味しかった。


で、お昼ご飯に三条にある中華料理店『王風亭』に行ってみました。


麻婆麺→娘っ子。


えびラーメン→嫁さん。


えびチャーハン→オイラと嫁さんでシェア。

ん、(  -_・)? 足りないじゃ~ないの?

そこは計算済み、娘っ子が少食気味なので、麻婆麺をシェアしました。


行きは新幹線の高架橋下の道を通り、帰り道は国道403号線を通り、『道の駅 庭園の郷 保内』へ寄りました。



グルメフェスに出店されていた『琴寿庵』さんのわらび餅に娘っ子がロックオン。


娘っ子のデザート、黒糖わらび餅をテラス席で頂きました。


わらび餅のお店に並んだあたりぐらいから雨が降り始めたので、造園業者さんが手掛ける、お庭とかの見学はパスしました。




夏に沢山見てきた蓮の花が咲いて、種が飛んだ後の枯れた蓮。

こんなアイデアで手を加えられ売られていました。


ということで、後は家路へと、車を進めました。         🎶🚗💨🎶