おじさんぽ~またまた | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前に買いました。

熊本で作られてものではないけど、熊本と関連商品を発見したので、買いました。


甘くてさっぱりとした味わいのいちごティー🍓

苺好きのオイラにはぴったりな商品。

因みに今日も買いました。

で、売り上げの一部が熊本の復興支援の為に活用されるそうです。

3・9円っていうのがまたいいねぇ~


サンキューだもんね。


で、熊本のいちご🍓って聞いて、オイラが思い出すのは……。

熊本県玉名市横島地区。

(悪までも、熊本に住んでいた20年以上の前の思い出話です。悪しからず。)

まずはここの地区で行われるマラソン大会がすごい。

確か休憩ポイントでいちご食べ放題だったかな。

いちご食べ放題には惹かれますが、体力が持たないので参加したことはありません。

で、(今しがた、調べてみたら、コロナ渦は中止だった様ですが、2023年のマラソンの開催予定で、募集の告知もありました。)

でもうひとつが

『玉名市ふるさとセンター Y・BOX』

若い頃、車の免許取得ホヤホヤの頃、海沿いのドライブコースのひとつでよく寄ってました。

25年以上も前でしたが、当時、いちごのワインが売られていて、オイラ的には珍しくよく買って、プレゼントしたり、フルーティーで飲みやすい記憶が。

とにかくいちごに惹かれ何度も寄った場所です。

気になった方はご覧下さいませ。


で、もうひとつ、豊栄のベイシアで見つけた、湖池屋の『九州カラムーチョ 甘辛チリトマト味』まるごと熊本県産トマトと明記してあるので、買わずにはいられません。


とりあえず、二袋買いました。


他のカラムーチョより、辛くないほんとに甘辛のチップスで食べやすい辛さで美味しかったですよ。



と、まぁ~熊本県関連商品見つけたブログでした。
m(_ _)m