おじさんぽ~海がみたい | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

確か次男坊がエコスタで行われたカワサキのイベントがあった日だったのかな。

嫁さんの『海がみたい』🌊🌊🌊の一言で始まった海沿いドライブ🚗💨

柳都大橋を渡り、海沿いへ。

後は海沿いをひた走るドライブ🚗💨

で、写真が撮りたいと申すので、新川漁港辺りのパーキング🅿️🚗エリアでパシャり📸


で、とりあえず向かった先は何処でしょう。

海沿いから少し中に入った場所。

答えはこの絵の中にありますよ。


岩室観光施設いわむろや

足湯を目指してきました。


おじさんの足と足湯。

外も暑い、足湯もなかなか熱い。

硫黄の匂いを嗅ぎながら、一汗かきました。


何度も来てるけど、奥に鎧兜があるのは知りませんでした。


兜の『愛』は、愛染明王、愛宕権現に由来すると言われる、直江兼続の鎧兜。


さぁ~試合開始💪


おっと~バックドロップ💪

決まった~グラサン


夕刻も近くなり、足湯以外はなにもすることもなく、飲み物を買って水分補給して帰りました。

夕日も見たいとも言ってましたが、陽が沈むまでにまだ二時間以上あり、とりあえず断念。

で、シーサイドラインの途中で、太陽が沈む前の様子をパシャり📸


流木と満潮時から干潮になってできた潮溜まりが密かに気になる、なんか🐙魚🐟居そう。


山の端の緑⛰️と空の青☁️の境界線がとてもきれい。


最後は太陽が沈む前の悪あがき。

タコさん公園にて撮影、パシャり📸しました。


雲と雲の合間から射す光。

子供頃からずっと、亡くなった方の魂が、天に向かう道しるべだと、今でも思っています。
👼😇👼😇