閲覧注意~美味しい物と嫌な生き物 | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

写真に撮ってさっさと食べたフルーツサンドイッチ。

嫁さんが買ってきて、オイラは苺を配給され、お口に入れました。

少し酸味のある苺に生クリームが抜群に合うし、苺がたくさん入っていて、食べてる途中で、クリームも苺もはみ出して落ちそうでした。

本当に美味しかった爆笑




⚠️ここからは閲覧注意⚠️


見たい方はスクロールして下さい。

要は芋虫です。

撮った写真とネットの写真とかと比べると、『セスジスズメ』と呼ばれる生き物の幼虫・芋虫です。

今朝、娘っ子と学校へ向かう通学路の途中の道のど真ん中にいたんです。

『ぎゃ~』と奇声を発する娘とは違い、密かに気になるけど、そしてちょっと嫌いだけど、写真に納め、どんな蝶になるかと思い調べました。

すると成虫になると『蛾』になるそうです。

茶色い体は蛾ではないような、ハンググライダーのような体型をしていました。

んで、更に芋虫と毛虫の違いを調べる。

頭の中では、毛虫=蛾 芋虫=蝶 と認識。

すると『セスジスズメ』の幼虫は毛虫ではないと頭が考える。

で、調べた結果、芋虫と毛虫にさほど違いはなく、毛虫の中にも蝶へ成虫するのもいて、芋虫が蛾へ成虫するのもいると分かった。

身近なところにも、生き物の不思議はあるものですねニコニコ

    🐛 🐛 🐛 🐛 🐛

この下の方をスクロールすると、芋虫の写真があります。


    ⚠️閲⚠️覧⚠️注⚠️意⚠️