今年もカメムシの季節となって来ました!(・∀・)なんかくさそうな季節だなオイッ!

 

カメムシは春先と秋に多く発生し、そして時々家の窓のサッシ等のスキマから侵入して来ます!(・∀・)はい

 

網戸の真ん中にカメちゃんがいます!(・∀・)侵入して来ました
 
と言う事で、今回もハッカ水を作りました!(・∀・)はい
 

ハッカ油!(・∀・)薬局で買えます
 

このスプレー容器の中にハッカ油を10滴、エタノール20ml、そして水を180ml加えてシャカシャカと良く混ぜればハッカ水の完成!(・∀・)エタノールは私は消毒用のエタノールを使っています
 
カメムシってあの独特なくっさいニオイを出すクセに、カメムシ自身もクサいニオイが苦手らしく、しかもカメムシをビンとかに入れてフタをして、そしてシャカシャカ振ってカメムシに悪臭を出させると、その自分の放った悪臭でナント、失神してしまうんだそうです!(・∀・)へー

 

そして、カメムシはこのハッカのニオイも苦手らしく、ハッカ水をサッシのスキマ等にこのハッカ水を吹き付けておくとカメムシの侵入を阻止できます!(・∀・)しかもハッカ特有のスース―としたイイ香りも漂います

 

と言う事で、窓のサッシの排水溝の分部を中心に、ハッカ水をスプレーする!(・∀・)ハッカのイイ香りや~

 

そして、網戸にへばりくっ付いていたカメちゃんですが、はたして、どんだけカメムシがこのハッカ水を嫌うのか、実際にカメムシにこのハッカスプレーを噴射してみると・・・!(・∀・)どうかね?

 

なんか、カメムシが猛烈にジタバタしています!(・∀・)やっぱハッカ水苦手みたいですね

 

すると、カメムシの強烈なニオイが漂い始める!(TωT)くっさ!!

 

そしてカメムシは自ら野生へと帰って行きました!(・∀・)ハッカ水効き目アリです

 

この時期カメムシが侵入して来て困っている方は、このハッカ水おススメです!(・∀・)おススメです

 

 

 

 

9月も半ばとなって来ましたが、なんか地味に暑いです!(TωT)毎日が猛暑日!

 

そんなワケで、庭の草刈りをしようも暑くてなかなか進まず、現在、庭が雑草でボーボー状態となっています!Σ(・ω・ノ)ノそろそろ除草しなさい

 

と言う事で今日はせっせと雑草を引っこ抜きまくろうと思います!(^-^)/せっせと草刈りしようと思います!