先日、久しぶりに埼玉県行田市にある古代蓮の里公園へ行って、ウォーキングして来ました!(・∀・)久しぶりに行って来ました

 

古代蓮の里公園!(・∀・)展望タワーがシンボルです
 

と言う事で公園内をてくてく歩く!(・∀・)サクサク歩く
 

てくてく歩く!(・∀・)スタスタ歩く
 

彼岸花が咲いていました!(・∀・)曼殊沙華とも呼ばれています
 
きのこが生えていました!(・∀・)テングタケの仲間ですかね?
 

そしてハスの中をてくてく歩く!(・∀・)っしゃ
 

まだハスの花がポツポツと咲いていました!(・∀・)うつくしい
 

 

 

てくてく歩く!(・∀・)とっとと歩く
 

田んぼアートも仕上がって来ている模様です!(・∀・)何が描かれているのか分かりません
 
この古代蓮の里公園は、ハスの花が咲いている頃は駐車場が有料となってしまうのですが、ハスの花のシーズンも終了し、再び駐車場も無料となったので、またこの公園にちょくちょくウォーキングに行こうと思います!(・∀・)はい

 

 

 

そしてウォーキング後の帰り道、とある秋の味覚が採れる場所にいてみると・・・!今年もイイ感じで実っています!(・∀・)何が実っているのかね?

 

ギンナン!(・∀・)たくさん実っています
 

熟し始めていますね!(・∀・)はい

 

昨年はギンナン拾いに行ったら、既にシーズンが過ぎており、殆どギンナンを拾う事が出来なかったので、今年は3000粒を目標に、サクサクとギンナンを拾いまくろうと思います!(・∀・)もっと採ったれ

 

ちなみに、ココのギンナンはチョット小粒なのですが、もっと大粒なギンナンが採れる公園や神社等、ギンナン拾いポイントが多々あるので、今年も頑張って拾って来ようと思います!(・∀・)ギンナンは買って食うモノじゃないですよ!タダで拾って食うモノですよ!

 

もちろん、自由にギンナンを拾ってもイイ所でギンナン拾いをしましょう!(・∀・)はい

 

 

 

 

 

9月も中旬へとなり、先日は朝晩秋の気配を感じていましたが、再び暑さが復活し、今後しばらくの間また真夏日&熱帯夜が続きそうです!(TωT)今日から週末にかけて埼玉県は猛暑日予報

 

そして現在、太平洋のはるか南の海上で台風13号が発生しました!Σ(・ω・ノ)ノなぬ

 

今週末頃から沖縄から九州地方にかけて台風の影響が出て来そすが、前回の台風10号の様に湿った空気が本州へと流れ込んで台風から離れた場所でも局地的な大雨となる恐れもあるので、今後の台風の動き等気象予報に注意です!(^-^)/台風情報貼っておきます↓

 

気象庁|台風情報 (jma.go.jp)