スターレットがナント、新型スターレットとなって復活する模様です!(・∀・)いきなりスターレットってなんね?

 

スターレットとは、かつてトヨタ自動車が販売していた自動車で、私が学生時代だった頃に乗っていたのがそのスターレットでした!(・∀・)そーなんです

 

私が通っていた大学は、1年目は教養と言う事で神奈川県のキャンパスでシティーライフな状態でしたが、2年目からは東北のキャンパスと言う事で、東北のとある田舎と言うかもはや僻地とも言える場所に学部のキャンパスがあったので、自動車が必要だったんです!(・∀・)東北にキャンパスがある大学って自動車が必須な場合が多いですね

 

私が乗っていたスターレットは、3代目の「EP71型」と言う1980年代に生産されたモノで、軽量なボディーに1300㏄のエンジン、但し残念ながら「韋駄天」と言われたターボは付いていなかったのですが、それでも軽快な走りで実に楽しい車だったんです!(・∀・)実にそーだったんです

 

undefined

トヨタ・スターレット!(出典:トヨタ・スターレット - Wikipedia

 

そして私は「ジムカーナ」というモータースポーツに目覚め、車の足回りやボディーを強化し、時々大会にも参加していました!(・∀・)はい

 

やがて私とスターレットは人馬一体ならぬ「人車一体」の様な状態となって、そして青春を共に駆け抜けて行った車でした!(・∀・)はい

 

そして大学を卒業して社会人となった頃には、愛車はエンジンはスカスカ、マフラーはエンジンの元から外れてしまう等劣化が進み、最後まで乗りつぶした状態で廃車となりました!(TωT)廃車の手続きした時は実に悲しかったです

 

 

 

モータースポーツは学生までと決めていたので、その後はセダンとかほかスポーツ性のない車とかにも乗っていましたがナント、かつての愛車、スターレットが復活するみたいぢゃありませんか!(゚∀゚)マジコレキターッ!!

 

発売は2026年?らしいのですが、新型スターレットが発売されたら私、コレ買います!(・∀・)もはや買うしかねーべ

 

しかもターボが付いたスターレットターボ!ラブラブヾ(≧▽≦)ノ通称スタタボ

 

 

 

私はスターレットターボのじゃじゃ馬性を知っています!(・∀・)はい

 

それは私が大学4年の時、研究室のみんなで温泉旅行に行ったのですが、その帰り道、友人が二日酔いでヘベレケだったので代わりに友人のスターレットターボを運転していたのですが、コレが実にパワフルな走りなんです!(・∀・)スタタボこれイイわ

 

そして山道を走行中、後ろからシルビアというスポーツタイプがイイ感じであおり運転!(・∀・)ゴリゴリ煽っています

 

私:やっちゃってイイ?!

 

友人:Let's Go!

 

 

昔は、理不尽に煽られたらハザードたいて追い抜かさせ、そしてあおり返すと言うのが流儀だったので、ハザードたいて先に行かせてからサクッとあおり返す!(・∀・)おりゃ~

 

 

注意っ!!Σ(・ω・ノ)ノ注意っス!!

あおり運転されたからと言って、あおり返しては絶対にいけません!!(・∀・)ダメよ!

 

あおり運転は大変危険な行為です!!(・∀・)ダメダメっ!

 

ちなみに、ドライブレコーダーが常備化しつつある現在で、未だゴリゴリあおって来るなんかもうどうしょもないヤツとかいますが、執拗に危険なあおり運転をされた場合は、焦らず安全な場所に車を停車させて、そして本当に悪質な場合は警察に通報し、またレコーダー等の記録が存在する場合は警察にその情報提供をしましょう!(・∀・)あおり運転の罪の重さを知らすべく

 

 

 

 

で話の続きですが、野郎4人が乗っていてもスターレットターボの加速はすさまじく、あおって来たシルビアのケツにビタ付け!(・∀・)スタタボすんげー4人乗ってるのにシルビアに負けないよ

 

もちろん公道なので、また非常に危険な行為なので、10秒ほどビタ付けした後でスピードを落としましたが、その時その韋駄天ターボを体感する事が出来ました!(・∀・)ドッカンと来る正にドッカンターボ!

 

ちなみに、もう一回言っときますけど、煽られたからと言って、煽り返しては絶対にダメです!(・∀・)煽られたら煽り返すと言うのは昭和から平成時代の話しであって

 

私は煽られたら場合、前後左右を確認し、安全な状態を見てからハザードランプたいて路肩に寄りつつ減速し、アホなあおり運転者を先に行かせています!(・∀・)アホは先に行かせて危険を回避させています

 

 

 

とりあえず、新型スターレットの発売が楽しみです!(・∀・)とワクワクしているおっさんでしたハイ

 

 

 

 

 

今朝の埼玉県の気温は22℃と実に涼しい朝を迎えています!(・∀・)ようやく梅雨らしい天気となりました

 

そして、今週はいよいよ梅雨明けとなりそうです!(・∀・)はい

 

但し、今週末頃からまたクソ暑くなりそうです!(TωT)グワシっ!

 

でもビールはうまし!(・∀・)今年もビール会社が儲かっているようで
 

庭の野良仕事の際の休憩時にはキンキンに冷えたこのノンアルコールビールが最高!(・∀・)私はカルピスも好きでカルピスの炭酸割りも好んで飲んでますがキホンは麦茶ですね

 

いよいよ本格的な夏到来と言う事で、そして今夏も暑~~~くなりそうなので、暑さ対策を万全にして行きましょう!(^-^)/いよいよ夏の到来です