今年の1月に、O字的事象が発覚してから4カ月がたちました!(・∀・)頭のてっぺんで発生するいわゆる「O字ハゲ」ってヤツですね

 

そして既に発生しているM字的事象と共に復活へのプロセスを進めています!(・∀・)頭の額で発生するいわゆる「M字ハゲ」ってヤツですね

 

丁度約1年前ごろから、Mッパゲが進行し始め、そこから脱ハゲを目指し、頭皮マッサージをしっかり行い、ビタミンCの錠剤をポリポリかじり、養命酒を朝晩と引っ掛けて抜け毛対策を行なって来ましたが、その後若干脱毛が進んだものの、徐々に回復傾向にあります!(・∀・)おめでとーございます

 

はたして現在私のOハゲの状態はどんなものかと言いますと、とりあえず写真を撮ってみようと思うものの、コレが中々うまく撮れません!Σ(・ω・ノ)ノ自分の頭を写すのはなかなか結構むずかしい

 

そうか、スマホのレンズの部分をゲーハの所に置いてから垂直にスマホを上に持ち上げて撮ればイイのかなと言う事で私の頂頭部を激写っ!Σ(・ω・ノ)ノ激写ってほどのもんか?

 

若干まだ薄らハゲ状態ですがココまで目立たなくなる位復活して来ました!(・∀・)おめでとさん

 

髪をセットすればMっパゲもOっパゲも隠せる状態です!(・∀・)風が強い日はハゲがめくれるのでジェルで髪を固めてから外出します

 

実は30代の頃にもハゲが進行した時期がありましたが、その時はもう初ハゲと言う事でエライコッチャエライコッチャとなり、毛生え薬を買ってペタクタと塗りたくり、その後復活しましたが、毛生え薬って結構高価ですよね!(・∀・)地味に高いっスね

 

そこで今回もご紹介するのが「髪様シャンプー」です!(・∀・)今回も髪様シャンプー語らせていただきます

 

コレは頭皮をマッサージしながらシャンプーをする事によって頭皮の血流を増やし、そして発毛を促進させるというモノです!(・∀・)そーなんです

 

そして、コレが神様シャンプーです!(・∀・)↓

 

 

髪様シャンプーの他に、私は抗酸化物質で体の代謝を良くさせるビタミンCを服用し、そして体の血行を促進させる養命酒も服用しています!(・∀・)あと花王サクセス育毛トニックも併用しています

 

ちなみに養命酒ですが、かつての養命酒は非常にゲロマズで、飲んだ瞬間マズイ~!ペッペ!ってな感じでしたが、最近から飲み始めた養命酒は、なんか飲みやすくなった様な感じがします!(・∀・)強い漢方薬の味ですがなんか飲みやすくなっていると思います

 

また、養命酒は胃腸にも効く薬なので、養命酒を服用してから胃腸の働きがとても良くなり、なんかいつもお腹がすいてしまうような感覚となって来るので、養命酒を利用する際は食べ過ぎに注意です!(・∀・)胃の調子が実にイイ感じになります

 

とりあえず、今年いっぱいまでには脱っパゲ出来るようにしっかりとM&Oをもみ込んで行こうと思います!(・∀・)はい

 

 

 

 

 

庭の畑のナスの様子が・・・アレッ?Σ(・ω・ノ)ノどったの?

 

なんか倒れています!Σ(・ω・ノ)ノなぬ!
 

前日の強風の影響で横になってしまったのかと思いきや、根元が何者かにかじられています!(TωT)あちゃ~
 
またネキリムシか?と言う事でナスの根元の土をホジホジしても、ネキリムシはいませんでした!Σ(・ω・ノ)ノナメクジが食ったのか?
 

とりあえず完全に根元が食われてはいなかったので、割り箸と麻ヒモでナスを固定!(・∀・)ナスも強い子だからこれで復活するでしょう
 

そして今朝、根元をかじられたナスの様子を見てみると、ぐったりしていた茎と葉っぱがピーンとなって来ました!(・∀・)ナスは強い子なんですはい
 
とりあえず、このまま様子を見て行こうと思います!(・∀・)はい
 
 
 
 
 

お隣さんからタマネギのオスソを頂きました!(・∀・)ごっちゃんです
 
 
 
 
 
今日の埼玉県は100%イイ天気と言う事で、これからウォーキング&買い物した後は、庭の畑の手入れをしようと思います!(^-^)/今日は全国的に暑くなりそうなので熱中症対策をしっかり行いましょう