昨日はテレワークと言う事で、早朝いつもの公園へ行ってウォーキングをして来ました!(・∀・)サクッっとウォーキング

 

展望タワーがシンボルマーク!(・∀・)埼玉県行田市の古代蓮の里公園です
 

公園内をてくてく歩く!(・∀・)この沼でフガフガと鳴きまくりながら越冬していたカモたちも既に北の大地に向かった模様です
 

蓮の葉が大きくなって来ました!(・∀・)ハスの葉って水を弾くんですよねサトイモの葉っぱみたいに
 
 
昨日は雨上がりの早朝と言う事で、空気もキレイで実にイイウォーキングが出来ました!(・∀・)7000歩ほど歩きました
 
 
 
 
 

塩らっきょう!(・∀・)先週仕込んだラッキョウの塩漬けです
 

なんかイイ感じに漬かって来ました!(・∀・)試し食いすんべか!
 
と言う事で、まだ完全に漬かっていないので大きいヤツは辛そうだからチョイと小さめのラッキョウを試し食いしてみると・・・!(・∀・)うまいかね?
 
ほう!既にイイ感じで発酵も進んでいて、普通に超うめぇ!( ̄▽+ ̄*)でもまだ漬かりが浅すぎるので「うめーぢゃねーかこの野郎っ!」までは行かないですけどね
 
とりあえず順調に漬かっている模様です!(・∀・)あと1~2週間経てば食べ頃となりそうです!

 

 

 
 

お昼はカニカマチャーハン!(・∀・)うまかったっス

 

 

 
私はお茶が好きです!(・∀・)はい
 

茶こしがイイ感じで茶渋まみれとなって来たので、少し濃い目のキッチンハイターで1時間ほど漂白してみると・・・!(・∀・)キレイになったかね?
 

実にうつくしい!(・∀・)So beautifle!beautiful!訂正しますた
 
 
これでまた気分的にも美味しいお茶が飲めそうです!(・∀・)そろそろ新茶が出始める頃ですね
 
 

 

 

今日から埼玉県では、しばらくの間25℃越えの夏日予報が続く模様となっています!Σ(・ω・ノ)ノマジっすか?

 

なんか5月の気温とは思えない状況となっていますが、先日気象庁が「夏から秋にかけてラニーニャ現象が発生する可能性が次第に高まる見込み」との発表がありました!( ̄□ ̄;)なぬっ!

 

ラニーニャ現象が夏に発生すると、日本の夏は猛暑になりやすくなります!(TωT)あじゃぱー!

 

恐らく、鬼の様にクソ暑い猛暑が今年もやって来そうなので、暑さ対策はガチでやっておいた方がイイと思われます!(^-^)/メンズ日傘を買おうか検討中です