先日の土曜日の朝、いつもの公園でウォーキングをしていると、まだ桜がイイ感じで咲いていたので、ウォーキングを兼ねてのお花見をして来ました!(・∀・)はい

 

埼玉県行田市にある古代蓮の里公園です!(・∀・)いつもの公園です
 

まだイイ感じで咲いていますね!(・∀・)だねぇ
 

先日の春の嵐にも耐え抜きました!(・∀・)はい
 

きれいだな~!(・∀・)やっぱり桜はイイですねぇ
 

桜!(・∀・)実にうつくしい
 

桜!(・∀・)イイねぇ
 

桜!(・∀・)春はヤッパ桜ですねぇ
 

桜っ!!(・∀・)もう分かったがな

 

今年も綺麗に咲いてくれた桜に感謝です!m(_ _ )m堪能しました

 

温暖化の影響で桜の開花が年々早くなって行く中、今年はかなり開花が遅れ、なんか私が子供だった頃を思い出します!(・∀・)はい

 

私が小学校の入学式の時、満開の桜吹雪だった事を思い出します!(・∀・)はい

 

みんな知っているかい?昭和時代の男子の小学生の入学式って殆どが短パン姿にネクタイ姿だったんだぞ!(・∀・)七五三の時とかもね

 

それから40年以上が経ちましたが、地球の環境が大きく変わりつつあります!Σ(・ω・ノ)ノ桜の開花は早くなって来たし野菜の価格の乱高下が目立って来るしサンマは年々食えなくなって来たしと

 

昨日なんかまだ4月中旬なのに秋田県、山形県そして新潟県の日本海側では30℃越えの真夏日観測!( ̄□ ̄;)マヂかよオイッ!!

 

気象庁の「季節予報」を見てみると、6~8月の気温は高くなる確率となっています!(TωT)あちゃ~

 

今年も早いうちから暑くなって来そうなので、エアコンや扇風機等の作動チェックを早めに行っておいた方がイイと思われます!(・∀・)暑い時期にエアコン使用したらぶっ壊れてたとなったらしばらくの間大変な目にあいますからね

 

 

 

 

明日から、また大陸から黄砂が飛んで来そうです!(・∀・)いらんがな

 

黄砂には空気中の汚染物質等が吸着しており、呼吸器や目や鼻と言った粘膜、また循環器等にも影響が出ると言われています!Σ(・ω・ノ)ノふむ

 

また、今週は全国的に気温が高めとなりそうなので、こまめな水分補給で熱中症対策、黄砂対策、そして体調管理に注意です!(^-^)/今日は西日本を中心に天気の急変に注意です