ここ最近、地震が多く発生しています!Σ(・ω・ノ)ノふむ

 

千葉県、茨城県、福島県そして岩手県とやや規模の強い地震が続いています!Σ(・ω・ノ)ノふむ

 

そして一昨日には、台湾でも強い地震が発生し、そして徐々にその大きな被害が確認されて来ました!Σ(・ω・ノ)ノふむ

 

東日本大震災の時には、台湾は日本への募金や義援金で200億円以上という巨額な支援をしてくれた国であり、そして日本国と信頼のおける重要な国の1つです!(・∀・)私は台湾は国として見ています

 

震災等の度に日本と台湾はお互い支え合って来ましたが、今回は日本が台湾を助ける番です!(・∀・)そうだ

 

募金、義援金、また台湾から輸入されている商品を買う等、台湾を支えて行きましょう!(・∀・)助けるべ

 

 

そんな台湾への小さな応援の1つと言う事で、昨日台湾産パイナップルを早速買って来ました!(・∀・)はい

 

台湾産パイナップル!(・∀・)うめんだコレが
 
パイナップルの上と下をカットしたら更に半分にカットします!(・∀・)既にイイ香りが漂い始めてきました
 

半分にしたヤツを4等分のくし切りにしてから皮を切り離し、そして食べやすい大きさにカットすれば、後は食べるだけ!(・∀・)完成です
 

パイナップル!(・∀・)うまそうです
 
と言う事で、この台湾産パイナップルを一つ試し食いしてみると・・・!(・∀・)うまいかね?
 
ふむ!かじった瞬間パイナップルのイイ香りと甘さが口いっぱいに広がって、そして程よい酸味が追従して来て、マジコレ超うめぇ!( ̄▽+ ̄*)うめ―ぢゃねーかこの野郎っ!ラブラブ
 
台湾産のパイナップルってホント美味しいんですよねコレ!(・∀・)うめーでしかし
 
しかも、台湾産のパイナップルは芯の部分も柔らかくて食べられます!(・∀・)はい
 
今まで台湾産のパイナップルを多く食べて来ましたが、大きなハズレは無いし、とにかくホント美味しいパイナップルなので、またこれから夏にかけて収穫も増えて来るみたいなので、台湾産パイナップル、コレおススメです!(・∀・)台湾産の商品を買って、小さな応援してあげましょう!
 
 
 
 
昨日の埼玉県は20℃を超えるポカポカ陽気となりましたが、今日は10℃と再び肌寒い一日となりそうです!Σ(・ω・ノ)ノ春の天気は変わりやすいですからねぇ
 
そんな天気がコロコロと変わる中、全国では桜の開花が進んで来ました!(・∀・)はい
 
私は埼玉県の北部に住んでいますが、近所の桜は7分咲きほどの状態です!(・∀・)美しいです!
 
もうすぐ満開となりそうです!(^-^)/やっぱり日本の春はサクラですねぇ