先週の土曜日、電子レンジで加熱調理をしようと電子レンジの扉を開けようとしたら「バキッ!」!Σ(・ω・ノ)ノアレッ?

 

アレレ?!Σ(・ω・ノ)ノ何が起こったのだ?

 

電子レンジの取っ手の部分がバキッっと折れて、電子レンジの扉が閉まらなくなってしまいました!(TωT)マジかよオイッ!!

 

どうやらイイ感じで電子レンジをぶっ壊してしまった模様です!(TωT)あちゃ~

 

家電製品の寿命って大体10年くらいなので、そろそろ電子レンジがヤバいかなと思っていた矢先に見事にぶっ壊れました!(・∀・)ま、しょうがないっスね

 
電子レンジは、温め機能、加熱機能、そして解凍機能と、毎日の生活に欠かせない存在となっているので、とりあえず翌日の日曜日に、家電量販店へ行って来ました!(・∀・)はい
 
するとたくさんの種類の電子レンジたちがいるではありませんか!(・∀・)なんか前回の10年前に買った時よりも電子レンの種類が増えた感じに思います!
 
私はかつては便利かなと思って、高価な多機能型の電子レンジを買ったことがあるのですが、とりあえず私の生活の中では「温め機能、加熱機能、解凍機能」しか利用していないと言う事が十分に分かって以来、安からず高からずと言った中等程度の電子レンジを購入しています!(・∀・)とりあえず2万円~3万円位の電子レンジで十分です

 

と言う事で、電子レンジを買って来ました!(・∀・)サクッっと買って来ました
 

パナソニックの電子レンジです!(・∀・)26,957円でした
 

設置完了!(・∀・)OK
 
前回のそのぶっ壊れた電子レンジもパナソニックの電子レンジだったので、ボタンの操作も殆ど同じなので違和感なく使えます!(・∀・)操作は殆ど変わりません

 

半日ほど電子レンジが使えない状態でしたが、電子レンジへの依存度がかなり高いと言う事を改めて思いました!(・∀・)はい

 

とりあえず新しく電子レンジが設置出来たので、また便利に調理等が出来るようになりました!(・∀・)よかったよかった

 

 

そして、次にそろそろサクッっと元気にぶっ壊れそうなのが・・・テレビですねぇ!(・∀・)そろそろヤバいかなと思います

 

家電製品って大抵突然にぶっ壊れると言う場合が多いので、そして特に今年の夏もまた鬼の様な暑さとなりそうなので、エアコンや扇風機等の作動チェックは早めに行っておいた方がイイと思います!(・∀・)ですねぇ

 

 

 

 

今日は日本列島殆ど雨です!(・∀・)木々や野菜たちへの恵みの雨っス

 

そして今日の埼玉県の予想最高気温は16℃と3月並みの気温となりそうで、そして明日の予想は28℃と、なんかまた寒暖差が深く激しい状態となりそうです!Σ(・ω・ノ)ノマジっスか

 

まだ身体が暑さに慣れていないので、これからは熱中症対策ほか、体調管理等に注意です!(^-^)/激しい寒暖差に注意です